※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

へその緒が首に巻いてると言われてから心配で心配で😭😭へその緒が巻いてても無事に出産できた方どのくらいおられますか??😢

へその緒が首に巻いてると言われてから心配で心配で😭😭
へその緒が巻いてても無事に出産できた方どのくらいおられますか??😢

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

検診の時にへその緒巻いてると言われてその1週間後くらいに出産しました!
出産時もへその緒巻いてました😭
吸引分娩で無事に産まれましたよ☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

その時は初めての出産ですか??
    家で気づかないうちに強くしまってて呼吸が止まってたらどうしようとかとても心配になります😭

• 8月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

初めての出産でした😊

36週の時の検診でへその緒が巻いてると言われてゆるい巻きだから大丈夫って言われて生まれるときもゆるい巻きのままでした😭

• 8月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ゆるい巻きとかわかるんですが😳
    こないだまで肩にかかってるとゆわれててよく動く子やから外れるかもね〜とゆわれてて今日の検診で首に巻いてました😭

• 8月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

血流とか見てくれましたよ😊
    ちゃんと血が回ってたのでまだゆるい巻きって言われました!
    うちの子もよく動くから外れるかもね〜って言われてたのに外れずでした😭
    心配ですよね😭

• 8月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ちゃんと血は回ってるね〜てゆわれました!!
    ほんまに無事に産まれてきてくれるまで心配がなくなりません😭

• 8月27日
COCORO

出産するまで分からずでした。
先生からそんな話は全くなかったし、私の方から帝王切開お願いしたので…そしたら切って出てきてビックリ😅3巻きもしてましたよ(笑)先生もビックリされてました!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

出産の時も怖いですが家にいる時に強く巻いてて呼吸が止まらないとかとかとても心配になります😭

• 8月27日
  • COCORO

COCORO

うちの子動画で撮れるくらいに波打つ位に動いてたので(笑)まぁ出てくるまでずーっと動いてましたよ!

だから出てきた時にやっぱ激しいはずだもんねー!って思いましたよ(笑)

• 8月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

こないだまで肩にかかっててよく動く子だからとれるかもねー!とゆわれてて首に巻いてました🤦‍♀️
    胎動を気にしすぎて最近寝れなくなりました😢

• 8月27日
ぴぴ

吸引でしたが、無事に産まれてきましたよ😃

• ちーちゃん

ちーちゃん

へその緒巻いてる子は少なくはないよーとはゆわれたもののとても心配になります😭

• 8月27日
キキ

ちっちっちさんの週数の頃にへその緒巻いてると言われました!
すごく心配でしたが生産期に入ると1週間に一回NSTしに行ってました!😅
だけど元気な子出産して、今現在も元気に育ってくれてます!
ちなみに生まれた時、へその緒2重もしてました!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

1週間前ぐらいに肩にまいててNSTをしてたら張ってる時に心拍が下がっててとても心配になりました😭
    それ以来張ってても心拍は下がってないんですけど家にいる間とかとても怖くなります。

• 8月27日
  • キキ

キキ

私も心拍下がってるところあるからへその緒巻いてるかもね〜と言われてすごく心配でした!😅
    動いてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 8月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

動いてるか確認しすぎて寝れなくなってしまいます😣

• 8月27日

私の従兄弟は二重巻いちゃってたみたいですが無事産まれました😉✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

一重ならまだ大丈夫だよーとゆわれたもののすごく心配になります😢😢

• 8月27日
大家族mama

うちも上の子2人、臍の緒が首に巻いてる状態で産まれました😅
検診時にはわからなかったのですが、上の子は陣痛中に心拍が落ちてしまいました。苦しかったようでお腹の中で便をしていました。産まれてすぐに泣かずとても心配しましたが、特に異常もなかったです。産まれてわかったのですが、二重に臍の緒が巻いていました。
2人目も、妊娠時に心拍が落ちて、そのまま入院~出産となりました。やはり臍の緒が巻いていたのが原因でした。
今では13歳のやんちゃboyと11歳の活発娘です!とっても元気です(﹡ˆˆ﹡)

• ちーちゃん

ちーちゃん

出産時も怖いんですが、
    家で生活してる間に強く巻いて呼吸止まらないかなとかもう色々心配なりすぎて。。😭
    初産やったら子宮口とかも開くの遅いし強い張りが続けば心拍落ちたりするかもとゆわれました(´・ ・`)

• 8月27日
けーちゃんandそーちゃんママ

へその緒はよく巻きつくし、巻いても絞まる感じではないので基本大丈夫と言われました。

しかも36週になってから巻きつけてたようです。

26週から逆子治らず予定帝王切開しました。
元気いっぱいに生まれてきてくれましたよ。

• ちーちゃん

ちーちゃん

何週で帝王切開されたのですか??

• 8月27日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

37週の終わりです。
    へその緒は関係なく、何やっても逆子が治らなかったんです。

帝王切開の予約もいっぱいで、手術の予約がそこしか空いてなかったんですよね。

• 8月27日
ぽち

へその緒巻いてたみたいです!
出産前までそんな事まったく言われなくて出産の時になかなか出て来ないね〜ってなって産まれたら巻きついてたって言われました笑
でも何事もなく元気に産まれてきてくれましたよ✨