※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
家族・旦那

あーうざい。義母が保険会社で働いており娘の保険毎月私が払うから入っ…

あーうざい。義母が保険会社で働いており
娘の保険毎月私が払うから入って
と言われ、断りきれず入りました。
引き下ろし口座は 私の携帯代や保険料やら
同じにしてます。

3ヶ月連続振り込まれてませんでした
なので前月は私の携帯代払えてないことに
なっていました。今月もそうです。

旦那に相談しても、今お金が無いんだろう、と親の肩を持ちます。
どうしたもんですかねぇ、

コメント

ぴぴ

解約してしまえばいいのでは🤔?
今は担当に言わなくてもコールセンターにかければ解約できますよ!

• ピカ

ピカ

コメントありがとうございます。

解約を考えてました😣担当のひと(義母)に言わなくても解約できるならします😣

• 8月27日
ヨシマ

約束と違うので解約させてもらいます、と一言言って問答無用で解約します😑

• ピカ

ピカ

解約したいです😣

• 8月27日
らく

面倒ですが、引き落とし口座を保険だけのものとして作っておくのはいかがでしょうか。
2ヶ月連続で支払いがなかった場合その保険は失効してしまいますので、そうなれば義母も払わざるを得ないかと。

xxio

なんか契約欲しかっただけにみえますね…
解約してやりましょう!

• ピカ

ピカ

ほんとそれです…

解約したいです😣

• 8月27日
しー

私も今お金が無いんだよね!って言ってその分旦那さんのお金を奪います(笑)
自分で入りたい保険じゃ無いんだったら、その後解約しますかねー。

はじめてのママリ🔰

酷すぎますー!!
それ詐欺みたいですね😱言ったからにはきちんと責任持ってほしいですね!!
私なら旦那から言ってもらって言い訳などするようなら解約します!

迷惑ですね😭
お金厳しいんで解約しますねー!って言って、少しでもゴネたらコールセンターで良いと思います!

3200g

いつの契約かにもよりますが、契約から一年以内の解約は成績にもひびきます。

面倒でしょうが、、
口座をその保険のだけにすれば、引き落としできないと、自動的に解約となります。

もし、その保険が掛け捨てでなければ、解約手続きなどを経て、解約金はその口座に振り込まれます。

わたしなら
もう。だまって、水面下で動きます。

• 3200g

3200g

ちなみに、引き落としが三ヶ月とでは滞ると…

たしか、そのように契約内容あるかと。

• 8月27日
くじら

コールセンターに解約と伝えたらいいと思います!しかし、義母さんにはばれますよねー

ゆありとmama

解約して良いと思います(笑)
でもめんどくさそうな義母さんですね( ´△`)

コモたん

義母さん、コンプラ違反ですね(*´-`)
保険料立替えを約束してる契約したら事故です(*´-`)
コンタクトセンターに言って解約した方が良いですよ!

• コモたん

コモたん

ただ、他に保険入ってないなら、入ってから解約した方がいいですよ!保障がない間に何かあったら大変なので!

• 8月27日
まりん

もともと保険会社て働いていたものですが、そういう契約の取り方は保険業界では絶対してはいけないことになっているので(隠れてしている人はたくさんいますが…)コールセンターに電話すればすぐに解約してくれます!そのかわり義母さんもペナルティを負うことになりますが💦義母のことを隠して解約したいと申し出た場合はペナルティ無しで、解約できますが、三回連続で保険料が落ちなかった人、と悪い印象は残りますし、嫌ですね😔保険会社にもよりますが、未納の分は請求されたり、解約金から支払ったり様々ですが、一度コールセンターに相談するといいかもですね😔