※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘は断乳しましたが、ご飯や麦茶で栄養を摂取しています。ミルクをあげる必要はありません。寝かしつけも問題なくできています。

もうすぐ一歳になる娘がいます。
最近2人目を妊娠しました!

娘は産まれてからずっと完母で、最近は日中の授乳は飲まなくても問題なく、夜の寝かしつけと夜中口が淋しくなって起きておっぱい咥えながら寝るという感じでした。

ですが2人目妊娠によって断乳を行いました。

娘は朝昼晩のご飯と麦茶を1日300〜500mlくらいしか口にしてないんですが、ミルクとかあげるべきなんですかね?
ミルクはほとんどあげてこなかったので今から飲むのかもわからないんですけど、ご飯だけで栄養足りてるのか不安で。。

寝かしつけも絵本読んで少しコロコロ遊べばコロッと寝てくれ、夜中もたまに起きるけど麦茶飲んでまた寝てくれます。

教えてください💦

コメント

m

ご飯よく食べて麦茶のんで、寝る時も、起きれば麦茶で寝るならもう大丈夫な気がしますよ。
1歳過ぎたら、断乳断乳って言われるし………
体重が減らなければ問題なさそうです。

• 🌻

🌻

ありがとうございます♡
    ですよね!前から一歳過ぎたら断乳のイメージで、、体重管理だけしっかりして様子見てみます!
    ありがとうございました♡

• 8月27日
らく

私も栄養面が心配だったので助産師さんに質問しましたが、フォローアップミルク使ってみて!と言われました✨

• 🌻

🌻

栄養面不安ですよね💦
    ご飯だけで取れてるのか心配で、、

フォローアップミルクですね!
    検討してみます♡
    ありがとうございます!!

• 8月27日