※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

神奈川県在住です。父が引っ越しを考えているのですが、家には祖父母の…

神奈川県在住です。
父が引っ越しを考えているのですが、家には祖父母の古いタンスやベットなどがいくつかあります。
なるべくお金をかけず処分したく、お金はいらないのでリサイクルショップに出張買取で持って行ってもらいたいです。
そこで、おすすめの会社があれば教えてほしいです!
1番は買取というより、回収してもらいたいという希望です。
不用品回収会社だとやはり3万くらいはかかりそうなので…。市の粗大ゴミも手伝ってくれる人がいないので運び出しが難しいです。
何か知ってる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

コメント

服を買い取ってもらうのに、トレファクに行きました!
セカンドストリートだと、ブランドばっかだから、っていわれてトレファクにしました!
値段つかないのは処分してくれました。
お店行ったとき家具とかもたくさんあったので買い取ってもらえるんじゃないかな?と思います。
詳しくなくてすみません😅

moon

センター北のモードオフは出張買取してますよ!

あき

ジモティーは便利だと聞きますよ。使ったことないけど。

花時計

ちょうど今度引越しをする予定で、引越し屋さんに不要な家具の処分について相談をしました。
物によるかもしれませんが、粗大ゴミが1番お金がかからないそうです。
横浜市は粗大ゴミでも、65歳以上の高齢者なら自宅まで引き取りに来てくれるそうです。
問い合わせしてみてもいいかもしれませんね!
あとはメルカリの大型メルカリ便を使って、ほとんど利益が出ないくらいの価格で売るのはどうでしょうか?

ゆちゃん

引っ越しするときにトレファクに不要な家具引き取ってもらいました!
引っ越しもやっているので、引っ越しの見積もりのときに、不要な物の査定もしてもらえました!
私の場合は買取にはならなかったですが、無料で不要な物を引っ越しの時に一緒に回収してもらえました🙌
引っ越し業者さんにもそういったサービスしてる所あるかもしれないので、聞いてみると良いかもです🤗

シナモンラテ

ジモティー便利ですよ😃
私は引っ越しの不用品を殆どジモティーで処分しました。
その時は、エレベーターなしの三階に住んでたんですが、主人と一緒に運搬してくれるなど条件つけても、無料にしたせいか、結構来てくれました。まずは、アプリを落として参考にされてはいかがでしょうか。