※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

幼稚園を年中から入れた方いますか?理由やデメリットはありましたか?経済的な理由から下の子は年中からにしようか迷ってます。

幼稚園を年中から入れた方いますか?またどんな理由で年中からにしましたか?デメリットはありましたか?うちは年子なので経済的な理由から下の子は年中からにしようか迷ってます😵

コメント

プーさん大好き

上の子を年中からいれました(*^^*)私が一緒にいたかったし、主婦で仕事もせずに家にいるし、月謝も高いし...デメリットは、2年幼稚園が二個しかなかったことぐらいで、年中から入れたことにデメリットは感じていません(*^^*)

3KidsAhAha

長男が年中組の夏休み引っ越したのもあり2歳差なのもあり近所に年中から入れる公立幼稚園があったのでそこに長男を先に入れそのあと次男は年中から入れました。

デメリットはないですよ。

メリットは沢山ありますよ。

みんなと遊んで友達も出来、集団行動にも慣れもの作りも絵も沢山かいてくるので想像力豊かになり得意不得意がはっきりわかるようになります。
2年間幼稚園いかせておけば十分小学校生活送れますよ!!

3人目はもうすぐ2歳ですが、上の子と同じで年中と年長と2年間公立幼稚園にかよわします。それまで私と子どもルーム通いです^ - ^

あやか

子どもと長く一緒にいたかったのと、3年保育のメリットが特にないと思ったので。
がっつり集団生活の経験は2年保育で十分だと思っています。
習い事などを通して集団を知るような経験はさせてました。

基本3年保育の幼稚園に入れたので、入園当初は友達関係が出来上がってて馴染みにくそうな感じはありましたが、2学期にもなれば他の子たちと変わらずあそんでいたのでそこまでデメリットではないかなと思います。