※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️娘の出産の時、促進剤を使い6時間のスピ…

ちょっと愚痴らせてください🙇‍♀️

娘の出産の時、促進剤を使い6時間のスピード出産でした。先日旦那と出産の時の話になって、◯◯(私)は痛い時間短かったから楽だったよね〜!2人目できてもポンって出てくるんじゃない?楽でよかったねー!と言われました。

確かに、確かに。何日も陣痛に苦しんで産んだ方は本当に尊敬しますし、その方達と比べたら痛い時間はかなり短かったのは事実です。
でも、だからって痛くない訳でも怖くない訳でも無かったし、産後も大量出血で意識無くしたりその後1ヶ月貧血が続いたり、もちろん切開の傷はめちゃくちゃ痛くて、そんな身体を引きずって新生児の娘をお世話したり、決して楽では無かったです。

立ち会いしてくれて、私が痛みに苦しむ姿も産後意識無くして痙攣する姿もお股切られる姿も、退院後常に円座クッションに座ってる姿も(笑)
全部目の当たりにしといて「楽だったー」って…
だったらお前全部味わってみろって感じです😤😤

育児は積極的にしてくれますし、悪気があって言ってる訳じゃないこと私も分かっているので強くは怒りませんでしたが(ちょっと怒りました笑)

なーんで何も考えずのほほんと地雷踏んでくるんだろ😤
ほんっと頭にきました笑

吐き出させていただけてスッキリしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!頭来ますね!私なら怒っちゃいます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌
    ほんと頭きました!怒りました😂
    腰もさすらず特に何もせず娘が産まれてきて楽だったのお前だけだよと😂😂 でもここで吐き出せてスッキリしました🙇‍♀️

• 8月27日

わかりますー😅
私も6時間だったので言われました😅
しかも促進剤使わずの出産だったので、促進剤使ったら吐き気とかしんどかったけど楽でよかったねーと。
いや、吐いたけどね?急スピードで陣痛が進んでいくからめちゃくちゃ痛かったけどね?全開から2時間かかったけどね?
と心の中で思ってましたが…

まぁでも、今となっては確かに産後スタスタ歩いて部屋に戻ったし次の日もピンピンしてたので何時間もかかった人よりはマシだったんだろうなとは思います笑

楽なお産なんか無いですよね〜
楽って言葉やめてほしいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌
    そうなんです、何時間もかかった人よりマシだったのはほんとなんです😭 でもそれをお前が言うなよって感じですよね!100歩譲って楽だったって言っていいのは経験した私だけだと😭😭

楽って言葉私もほんと嫌です。
    どこが楽なんですかね?笑
    どんなお産だって、あんなに命懸けなのに😤😤

• 8月27日
ねこさま

チンコの皮ちょっとカッターで切らせてほしいですね( ˙-˙ )
ちょっとくらいすぐ治るやろーに。
とりあえず大事な所切られる痛みだけじゃねぇーぞ!!!
こんなもんじゃねぇーぞこの野郎!!!って感じですね( ˙-˙ )笑

• ママリ

ママリ

笑いました😂😂😂
    ほんとそれです😂 1回味わってから言えって感じです😂😂

そりゃ立ち会ったけど特にサポートもせず産まれてきたんだからお前は楽だっただろうよと😂笑 元気出ましたありがとうございます😂💓

• 8月27日
2児👦👧mama♡*。゚

ひどいですね(´ºωº`)
お産の長さで楽とか楽じゃないとか
じゃないですよ。
生んでない分こっちの気持ち分からな
いですよね。
キンタマ蹴ってやりましょう(´▽`)
こんなの痛くないじゃん。一瞬じゃん
って言ってやりましょう。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭😭
    経験もしてないし分からないのは仕方ないけど、あの痛がって吐きまくる姿見て楽だったって…演技だとでも思ってんのかな笑

もうほんと蹴り上げたいです😂😂
    痛くないね、一瞬で楽だねーって言ってやりたい笑笑

• 8月27日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

2児👦👧mama♡*。゚

もう蹴っちゃいましょ(´▽`)
    潰れる訳じゃないし
    大丈夫でしょ
    一瞬なんて大した痛みじゃ
    ありません。
    女の人は、陣痛出産含めて一瞬じゃ
    ないし、わからない人にはお灸をしないと。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

蹴っちゃおうかな😂😂
    何かで男の人は痛みを感じない代わりに胎動感じられないって書いてあって、妊娠中は確かになーって思ってたし居てくれるだけで心強かったから立ち会ってもらえて感謝もしてたんですけど、

あの発言で全ての気持ちが吹き飛びました笑 胎動感じられないなんて知らん、痛みを経験してみろと笑笑
    のほほーんと何も考えず言うところが余計頭来るんですよね😂😂
    ありがとうございます!元気出ました😭💓💓

• 8月27日
おはし

私も息子を陣痛含め2時間ほどで産んでしまったので、ほんとにちょっと大きめのうんこするくらいだと思われてるようでイラっとします😩
立ち会いすら間に合わず、旦那が駆けつけた時には私は点滴しながら助産師さんと談笑しているところだったので、余計に軽く思われてるんだと思います(´・ω・`)

友人夫婦の奥さんが妊娠中で、出産が怖い〜!と話していた時も「うちは全然楽だったよね〜!」と旦那に振られて、あの時はほんとにオマエのチンチン引き裂いたろか…と思いましたね〜なんか思い出してイライラしてきました!笑
男は気持ちいいだけですからね!なーんも分かりっこないですよね!!💀

• ママリ

ママリ

軽く思われるのほんとイラっとしますよね😭😭 痛いもんは痛いのに!!

それイラっとします😂 楽だったのは何もしてないお前だけだよって感じですよね😂😂
    ほんと、気持ちいいだけ!経験したら絶対二度と楽なんて言えないだろうに!分からないくせに言うなって思います😤😤

• 8月27日
とっと

どんなに短いお産も、楽なんて事はないですよね‼️😤
何時間かかったから大変、とかじゃなくて、40週体調をしっかり管理して、痛みに耐えて命をかけて子どもを産む って事がどんなに大変で尊いことか…‼️と思ってしまいました😤
感謝しやがれ‼️ですね😑

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです😭!!
    悪阻も出産も、なんなら40週ずーっと辛かったのに1番側で見てた旦那にあっさり楽だと言われたのが本当腹立ちました😭😭
    ほんと、楽だったねと言う前に感謝するくらいして欲しいですー😤 !

• 8月27日

楽なお産があるわけない😭

私は陣痛開始から9時間で出産しましたが、初産の割には早く、出血量も平均の半分以下だったそうです。
分娩室から部屋に戻る際に看護師さんが、忙しいからお願いね!と産後2時間は預かってくれる予定の我が子を置いて行きました。
疲弊した体でなんとかあやしていましたが、部屋に戻る際はなんと自分で子供をベビーコットに入れて一緒に戻るよう言われました。
フラフラでコットを押しながら歩いて部屋まで戻りました。

看護師さんでさえスピード出産を楽だったでしょ?と軽く見ている節があり、なんとも言えない気持ちになりました😢

• ママリ

ママリ

産後2時間で😱😱
    絶対無理です!私なんて立つことすら出来なかったのに…大変でしたね😭💦

楽なお産なんて無いですよね!
    痛いもんは痛いし大変なのに…せめて看護師さんには労って欲しいです😭
    そんな扱いされたらモヤモヤしますよね😭😭

• 8月27日

退会ユーザー

きっとご主人は悪気なく言っているのでしょうが、これからも経験しない人に言われるとガツンと言いたくなりますよね😂
    私が一言嫌だと言えば、あなたは子孫を残せないよ?(ふふん)とドヤ顔で言い返したいです。笑

他にもひどい扱いされたママさんがいて、あの看護師さんに当たりたくない!と病棟のママさんたちと盛り上がりました😅💦笑

• 8月27日
ワンワン

わかりますよー!
うちも初産6時間で安産だったので、旦那が友達に早かったとか、楽そうやったとか軽く言われた事に腹たちました!だったらお前が産んでみろって言いたくなりますよね笑
きっと悪気は無いんだろうなーと思います😂

• ママリ

ママリ

悪気ないし何も考えてないんですよね😂そこがまたイラっとする😂笑
    うちも旦那が同僚にすぐ産まれたとか楽だったとか言いふらしてて腹立ちました!男ってほんと分かってない😂
    産んでみてから言って欲しいですよね、産んだら楽なんで絶対言えないでしょうけど。笑

• 8月27日
ERIKA

どんなお産も楽ではない
そもそも妊娠すらできない男に楽だった?言われたくない。
しかも促進使用なら、激痛だったはず。私も体験しました。
楽ではない。

• ママリ

ママリ

そうですよね( ; ; )
    妊娠した時から出産まで、楽だった時なんて一度も無いのに😤 経験もしてないくせに言われたく無いです!
    促進剤痛いですよね😭 お互いおつかれさまでした💦コメントありがとうございます🙌

• 8月27日
  • ERIKA

ERIKA

いえ、私は効きやすい体質らしく、同じMAX越えの痛みが6時間は続いてました。
    10時間もよくやったな。と。自分を誉めてあげたい!笑っ
    今回は早いといいな。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね💦
    私はERIKAさんと比べたら楽なのかもしれませんが、やっぱり痛いものは痛かったし、あの痛みを経験もしてない人に言われたら嫌な気持ちになってしまって💦💦
    本当に、おつかれさまでした!出産頑張ってくださいね☺️💓

• 8月27日
  • ERIKA

ERIKA

本当に苦痛でしかないですよね、いつか終わるとは言え、何時間耐えなきゃいけないの!ってなってましたから。
    あ、ありがとうございます✨

• 8月27日
ケイトリン

うわ、聞いてるだけで腹たちます!!
私は30時間でしたが、6時間の人が楽だったなんて全く思えませんよ?!あんな痛み、1時間だって地獄ですよね💢

男は経験することすらできないのに、余計なこと言いますよね〜。

私は30時間陣痛に耐えても生まれなくて結局帝王切開になり、次の子は予定帝王なのですが、うちの夫も、『次は最初から帝王切開だから楽でよかったね』と言いやがりましたのでしばきました😅💢

• ママリ

ママリ

ほんとですよね( ; ; )
    味わってから言えって感じです!あんなに苦しんだのに、旦那の目には楽そうに見えたのかーと思うと何考えてんだって思います😤

うわ、あり得ないですね😅
    人1人産むのに楽なことなんて何もないのに…経験してないんだから分からないのは仕方ないけど、経験できないんだから黙ってろって感じですよね😤コメントありがとうございます🙌

• 8月27日