※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がるようになりました。横向きから後ろ向きに変えても泣いてしまいます。工夫やアドバイスはありますか?

先輩ママたち、教えてください!

8ヶ月の娘が突然チャイルドシート嫌いになりました。
今まではアップリカのディアターンプラスを使っており、横向きで寝かせていました。
寝るのが嫌なのかと、後ろ向きに変えてみましたが叫ぶように大泣きします。。

今まではチャイルドシートを嫌がることなく、素直に乗ってくれていたのですが...
きっかけは少しだけ遠出(車で1時間弱)したときに大泣きしてからな気がします。

温度調整などは気をつけて、好きなおもちゃなども載せたりしてるのですがダメです。

何か他に工夫できることやアドバイス等はありませんでしょうか?
このまま慣らせるしかないのでしょうか...泣

コメント

チポメイ

シートが熱いとか、眠くなってしまうとかでもないですかね?
保冷剤でシートをひんやりさせておいたり、眠い時は走り続けて寝かせたりしてました。慣れると思います。

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

コメントありがとうございます!
    乗車前に必ず冷やしているので、すごく暑いってことはないと思うのですが💦
    眠くなる前の泣きではなくて、もう怒ってる感じなんですよね。
    やはり、熟れるのを待つしかないんですかね😢

• 8月27日
  • チポメイ

チポメイ

動きたい時期なので固定されるのも面白くないし、色々と分かってくるので車が面白くないというのも覚えてたりするのかもですね。
    でも出かけないわけにはいかない時は短時間なら泣いてるのを諦め、長距離は赤ちゃんせんべい食べさせたり、最終手段として赤ちゃんが泣き止む動画をみせたりしてますね(^◇^;)

• 8月27日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

そうですね。本当色々と理解してきているなと感じています。多分思うように動けないのが嫌なんでしょうね😢

そうですね、スーパーとかの買い物は諦めて慣れてもらうように頑張ります〜!
    赤ちゃんせんべいと動画も参考にさせてもらいます!!

• 8月27日
みぃ

前向きでもダメですか?
うちも、寝かせてたら急に嫌がるようになったので、前向きで座らせたら泣きませんでした😌けど、日によって泣いたりもしますが💦

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

コメントありがとうございます。
    数日間乗せていたら、慣れたようで嫌がらなくなりました!鏡をつけて顔を確認し合えるようにしたりして、なんとかやってます!ありがとうございます。

• 9月5日