※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠で肌トラブルが増えて悩んでいます。同じ経験の方いますか?スキンケアが原因か、妊娠の影響か気になります。

妊娠して肌質が変わった方いらっしゃいますか?
もともと色素が薄くて、そばかすなどは
あったのですがニキビとは無縁だったのでしたが
妊娠してニキビができるようになりました😭
まだそれはいいのですが、朝起きると鼻が赤くなり
鼻の脂だけ酷くて悩んでいます。
化粧でもカバーできないくらいの赤さで、、
同じ方いらっしゃいますかね?😵
これは妊娠のせいなのか私のスキンケアが悪いのか、、

コメント

ス

私も妊娠して肌荒れすごくなりましたよ、もともとニキビはできない体質で、そばかすあります笑
鼻もすぐ白くプツプツなるので自分で潰してます、朝は鼻の脂やばくなります!
きっと妊娠のせいだと…

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね😵😵😵
    わたしもプツプツや毛穴がひどくて
    潰しまくっていたら赤くなりました。😭
    妊娠のせいだと思って頑張ります😭

    • 8月27日
ママリ

妊娠超初期に人生で一番肌荒れして、粉吹きまくって一切化粧できませんでした😢2週間ほどで良くなったのですが、スキンケア変えてないのにこめかみ部分の荒れが未だによくなりません😭鼻の脂もすごいです😭
ホルモンバランスの関係もあるだろうし、妊娠中だけだと思って我慢してます😢

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    わたしもスキンケア変えてません😭
    脂すごいですよね😢😢😢
    私も妊娠中だと思って我慢します😵

    • 8月27日
mamari

私も今まで生理前にニキビが一つ二つポツッと出来、すぐ治るって感じで
分かりやすいニキビがあると「あれ?珍しいね」と皆んなに言われる程だったのが
妊娠してから常に顔のいろんなところにニキビや、ブツブツが出来てます😭

妊娠でホルモンが変わったっていうのと
妊娠で肌質が変わったためスキンケアが合わなくなったっていうのが
考えられますね🙄

皮膚科に行こうか悩んでいます(´._.`)

  • mama

    mama

    私もなんです😭😭無縁だったのに
    背中とかにもニキビできてきて😵😵
    私は中期から酷くなりました😢
    私も病院検討しています😢😢

    • 8月27日
ままり

ニキビとは無縁の乾燥肌だったのに、妊娠してからTゾーンが脂とニキビだらけです…
ホルモンバランスかなぁと思ってあまり気にしないようにしています。

  • mama

    mama

    気にしないのがベストですよね😭
    産後に様子見たいとおもいます😵

    • 8月27日