※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
妊活

排卵検査薬を使っていて、基準線が薄くなったら排卵が終わっている可能性があるか知りたいです。

排卵検査薬を一昨日から使っています。
まだ陰性なのですが、基準線が薄くなった気がします。もう排卵が終わってると基準線が薄くなるなど、、わかる方いますか?

コメント

みにおんず

排卵が終わると線は薄くなりますよ!
もしかしたら、一昨日よりも前に既に排卵してたとか?
陽性の場合は基準と同じもしくは、基準の所よりも濃くなるはずですよ!

• サラン

サラン

生理から9日より前に排卵すぐ終わるとかあり得るんですかね?(泣)

• 8月27日
  • みにおんず

みにおんず

早い気はするけど、有り得なく無いと思いますよ!私も排卵検査薬使ってましたが、アプリとか自分の計算日よりも1週間くらいズレてる時とかあったので💦

• 8月28日
つっぴー

私もdotest使ってますが、陽性の時は基準線が出るよりも早く、基準線よりも濃い線がくっきり出ます。そうなってから翌日か翌々日が排卵日と言われていて、翌日や翌々日に検査しても、写真の上の検査薬よりももう少し濃い線が出ます。なので既に排卵日は過ぎているかもしれません。。

• サラン

サラン

ホントですかー?
    生理始まって9日で排卵終わったとかありえますかね?

• 8月27日
  • つっぴー

つっぴー

基礎体温は計ってないですか?
    たしかに9日は早いですが、あり得なくはないと思います。でも逆にたまたま一時的に薄ーく色が出ただけってこともあるかもしれないので、まだしばらく検査薬してみても良いかもですね。

• 8月27日
mama3

基準線はその時で濃さ違いますね!
その時の判定線と基準線の濃さが同じ以上なら陽性です。
陽性になった後にまた薄くなり陰性ならば排卵済みだと言う事だそうです。

コアラママ

私も生理から14日に薄い線から極薄い線になり、大体生理周期は同じだったので
「あれ?終わっちゃってた?」
と思ったらなかなかベタオリにならなかったので4日後にまた試してみたらみたら濃い線がでて排卵が遅れていました。
ちなみにその月に授かりました😊
海外製の排卵検査薬だと、惜しみなく気軽に使えますよ😊