※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来て母乳が心配。母乳が出ないのか、飲む量が増えたのか不安。同じ経験の方いますか?息子はミルク拒否。母乳外来に行くべきでしょうか?

産後2ヶ月も経たずに生理が来ました。

完全母乳でそだてているのですが、義理の母に生理が来ると母乳が出なくなると聞いて、確かに今までは片方のおっぱい飲んだら満足して寝てくれたのに、最近は両方のおっぱいあげてます。
飲む量が増えたのか本当に母乳が出なくなったのか、お腹一杯にさせてあげられなくて凄く申し訳ない気持ちになります(*_*)

同じような方っていらっしゃいますか?

息子はミルク拒否するんですけど、どうしたらいいでしょうか?
母乳外来?行った方がいいですかね?(T_T)

コメント

ちびっこママ

赤ちゃんの吸う力がついてたくさん飲めるようになってるんだと思いますよ(*^^*)それに両方吸ってもらったほうが母乳の出もよくなるし乳腺炎なりにくいのかなと思います★
ぜひ両方吸わせてあげて下さい‼︎✨

• sm

sm

回答ありがとうございます
    この前両方飲ませても足りなかったみたいで泣かれちゃって(>_<)
    申し訳なくてこっちまで泣いてしまいました。
    今は両方でなんとか足りてるみたいなのでこのままがんばります!

• 8月27日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

げっぷが出なくて苦しんで泣いてたりするのかな?と思います(*^^*)
    他にはお口が寂しいとか満腹中枢がまだきちんと出来てないからお腹いっぱいもあまりわからない時期ですね💦
    ママは一生懸命おっぱいあげてるのに泣かれるのは心に苦しいですね💦(´;ω;`)

• 8月27日
りんご

私も完全母乳だったのに、産後2ヶ月で生理きました。

不正出血だと思い、受診しましたが卵巣が元の状態に戻っているのをエコーで確認し、若いから戻るのも早いんだねと言われました。

その後も毎月生理があり、
生理痛もバンバンありましたが、完全母乳だったので痛み止めが飲めず辛かったです

• sm

sm

こんな早く来るとは思わないですよね(^^;
    母乳の量変わったりとかしました?

• 8月27日
  • りんご

りんご

私も母乳あげてる時は来ないって信じてたので、軽くショックでした…😅

母乳の量はさらに出るようになりましたよ〜

• 8月27日

1ヶ月できました。母乳は変わらずでしたよ!

ちなみにわたしも片乳ずつあげてました。それ以降もしばらくはそんな感じでしたよ!飲む量はだんだん増えるので両方で満足させてあげられてるなら大丈夫だと思います!

• sm

sm

この前両方飲ませても足りなかったみたいでちょっと焦りました(>_<)
    今は両方で足りてるみたいなのでがんばります!

• 8月27日
えのみぃ

私も完母で2ヶ月くらいで生理再開しましたけど、母乳めちゃくちゃ出てます。甘いものとか餅は良くないとか聞きますが、かなり食べますけど、母乳の出は変わりません。体質かな?と思います。

• sm

sm

食べ物もいろいろ聞きますよね(^^;
    甘いもの私も妊娠中からずっと食べてますが、急に出なくなることもあるんですかね(>_<)

• 8月27日