※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

入院中での不安要素があり、スタッフの伝達が不十分で日程が不透明。先生の言動も不安を増幅させる。出産が怖い状況。どうしたらいいか。

不安要素がありすぎて怖いです。
今高知の日赤で入院しているのですが、看護婦さん?助産師さん?も伝達がなってなく、いついつに何があるという日程も私につたえてくれないし、スタッフ同士の伝達も甘いようで、何日か前から決まっていた検診日に突然今日検診はありません。と伝えられたり、先生も結構ズバズバ言う方で病的などと言う発言をしたりするので、色々不安要素が重なり正直ここでお任せして産むのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

toto

私も経験ありです‼️すぐ別の病院に紹介状書いてもらい転院しました‼️病院でだいぶ変わります‼️転院した病院は母子医療センターがあるなんですが、スタッフ、先生もさすが完璧で、こんなにも違うのかとビックリしました👀1人1人のモチベーションが違う👀親身に寄り添ってくれます‼️全く不安無く出産できました‼️適当な病院は怖いですよ…✋

coco

診察の担当医の先生から説明や今後の予定は受けていませんか??
看護師さんや当日の陣痛や分娩時は当日の担当者になるのでカルテにて確認して引き継ぎしていると思います。
でも、その看護師さんの確認ミスは不安ですね〜(>_<)
私も別の日赤で産みましたが最初不安でしたが、バースプランに不安なこと、して欲しくないことして欲しいことを書き分娩時、きちんと声かけてもらい不安を取り除いてもらいましたよ!
今、動けるうちにもう一度話されてみてはいかがですか?!