※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
お仕事

送別会を断りたい理由は、産休前の体調や家庭の事情です。お断りしても失礼ではありません。周囲の理解を得られるでしょう。

送別会の断り方について
34w過ぎに産休に入ろうと思いますが
送別会をしたがりのおばちゃん達がいます(ノ_<)
時間帯は、夜8時以降です。
昼間はアパレルなので店を開けていないといけないので
7時閉店なので
みんなが仕事終わる8時以降になります(ノ_<)
定休などもないのでどうしてもその時間になります。

同居で時間が遅いと家を空けれなく
上のこともまだ小さいですし
あと、妊娠糖尿で
食事制限をしてるので行っても
ほとんど何も食べれないので
お断りしようと思います。
自分の送別会お断りするのは失礼ですかね?😅


きっと仕事場の人たちは
上の子は連れてきたらいい
同居の義家族の言うことなどはほっといたら
いいと言われると思います(ノ_<)
違う社員さんの歓迎会の時などに
言われたことあって(ノ_<)

コメント

オリ

病院からの食事制限もあって…お気持ちだけありがたくいただきます。
って感じですかね。とりあえず周りの人に先に話して、周りの人から
「夜は難しいよね~」「またご飯行こうね~」ぐらいにフォローしてもらって話を切り上げるかかな(^^;

pipipipipi

病院から食事制限、切迫気味だからなるべく安静にと言われてるのですみません。って感じにします。
それでもなら、顔だけ出してお腹が張るので帰ります!って帰りますね😅

  • pipipipipi

    pipipipipi

    もしくは、上の子の体調が悪いことにします💦

    • 8月27日
nammy

同僚から最後に食事会をしようという話が出てると最近聞き、私もお断りを考えています。
体調も思わしくないので、お気持ちだけいただきます。お気遣いありがとうございますというつもりです。
働いているだけで、精一杯の毎日なので、仕事後のおつきあいはもぅ気力が残っていません😥