※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬ ‪︎☺︎
お金・保険

子供2人いて、上の子が小学校に上がる前にマイホームを欲しいと考えています。注文住宅を希望し、頭金なしでの月々の支払いや貯金の参考にしたいそうです。

子供も2人になり
上の子(3歳)が小学校上がるまでには
マイホームが欲しいと考えています。

建売のほうが安いとは思いますが大きな買い物に
なるのでこだわって注文住宅にしたいです。

頭金なしの場合だと月々どのくらいの
支払いをしていますか?あと、マイホーム購入の際、
貯金はどのくらいありましたか?

うちは貯金も少ししかないのでマイホームのため
貯金を頑張りたいので参考にしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金有り無しより、収入とマイホームの金額が大事ですよね( ・ᴗ・ )
うちは貯金2000万のうち頭金1000万出して月々22万くらいの返済です!
今後も共働きでガッツリ貯金します✨

  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    月々22万ってすごいですね😳✨
    ちなみに貯金は月にどのくらいにされてますか?よければ教えて下さい☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元金均等返済にしたので最初は特に高くなりました(>_<)
    貯金は今は月30〜40万してます!

    • 8月27日
  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    凄すぎます…うちもそんなに貯金できる余裕が欲しいです😭

    • 8月27日
kah

貯金は800万くらいで頭金400万出して月々9万くらいです。
購入前に住んでいた賃貸の家賃と同じくらいにしたかったので、そこから予算立てしました!
うちは設計事務所にお願いしました。建物代はハウスメーカーより高いですが、その分安い土地で工夫して建ててもらいました。
頭金無しでも良いと思いますが、どうしても現金で払わなければならない諸経費が出てくるので100〜200万くらいはすぐに出せるお金を用意しておいたほうが安心かもしれません😊

  • ‪︎‬ ‪︎☺︎

    ‪︎‬ ‪︎☺︎

    設計事務所は頭になかったです😳💡
    それもいいですね!
    諸経費のアドバイスもありがとうございます✨とても参考になりました!

    • 8月27日