※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃこ
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間について質問です。息子は4〜5時間起きずっと寝てしまいます。3時間おきに起こしてミルクをあげるべきでしょうか?昼に長く寝ると夜の寝つきが悪くなる気がします。

新生児の睡眠時間について質問です。
息子(生後2週間)は一度寝ると4〜5時間起きません
泣き始めたらミルクをあげるようにしています

3時間おきに起こしてでもミルクをあげた方がいいのでしょうか?
朝昼に4〜5時間寝ると、夜寝つきが悪くなるような気がします

コメント

ゆなるも

今は夏で気温も高いので脱水や熱中症にさせないためにも、3時間経ったら起こして飲ませてあげてくださいって助産師さんに言われました!

夜寝つきが悪いようなので、3時間おきに起こしてミルクあげて、夜寝るようにリズムをつけてあげたらいいかもしれませんね😊

• みちゃこ

みちゃこ

起こしてでも飲ませてあげたほうが良いんですね!
    息子と一緒に寝てしまうので気付いたら3時間以上経ってるなんてことがよくあります😅
    気をつけます!

• 8月27日
  • ゆなるも

ゆなるも

そういってる私も娘と一緒に寝て3時間以上あいてしまったこともありました…😅
    産後や寝不足で大変かもしれないですが、無理のない範囲でやってみてくださいね!

• 8月27日
たろ

新生児の頃は2.3時間おきに起こして飲ませてと言われました😂ミルクだと3時間おきに飲ませるといいと思います!

• みちゃこ

みちゃこ

起こして飲ませてあげてみます!
    せっかく寝たのに起こすのももったいない気がして寝かせてました💦

• 8月27日
みさ

新生児は3時間に一回は起こした方がいいですよ!
特に暑い時期なので熱中症とか脱水起こしたりしますから💦

• みちゃこ

みちゃこ

せっかく寝たのにかわいそうな気もしていたんですが
    安全確認のため起こしてあげたほうが良さそうですね💦

• 8月27日