※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

実妹が私の子供と友達の子供と旅行計画を立てていることについて、普通なのかご意見をいただきたいです。

一般的に普通なことなのか、ご意見くださいm(__)m

実妹が、「今度私(実妹)と、お姉ちゃんの子供と、私の友達とその子供で旅行に行こうと思ってるねんー!」
と言ってきました。
理由を聞くと、私に赤ちゃんが生まれたばかりで 上の子がどこにも行けなくてかわいそうだから!
と言うのですが、私抜きで私の息子を連れて、しかも妹の友達と友達の子と旅行っておかしくないですか??

すごくかわいがってくれているのはわかりますが、何かいきすぎている気がしてイラっとしてしまいます。
私の方から頼んでそうしてくれるならわかりますが、知らない間に計画してるなんて変じゃないですか??
そういうのって、普通にみんなしてることなんでしょうか??

コメント

おはな🔰

私なら絶対預けられません😓
おかしいですよね💦
近くのショッピングセンターとかに行くならまだわかりますが、ちゃんとした旅行はさすがに...

ちゃん★

いやー普通ではないですね。せめて買い物位だと思います。
お友達と子連れ同士で楽しみたいんですかね?何かあっても責任取れないだろうし、旅行はさすがに嫌です。💦

みぃみ

私ならありえないです!
すぐに嫌だと言ってしまいそう(;_;)
勝手に決められるのはちょっと…

悪く考えれば、ぬいぐるみ感覚なのでしょうか😓
ママごっこをしたいように思ってしまいますね。

○pangram○

してませんしやりません。
実妹がいますが、実妹は私のために子供と2人でお散歩行ったりしてくれますが、すぐ近くだけで30分くらいで帰ってきます。

旅行??無理ですね😱💦

ぴよこ

それはちょっといくら仲が良くてもこどもだけ預けて旅行だなんて考えられないですね😱
妹さんは自分が親になったことがないから責任とかもあんまり分かってないでしょうし軽い気持ちなのかもしれませんが...しかも妹さんのお友達とって😓
それはさすがにおかしいと思うのでちゃんと断った方が良いと思います💦
勝手に計画されても...って感じですね💦

スポンジ

普通に嫌です。
小学生とかなら良いけどまだ3歳ですもんね😓
身内とはいえママがいないとぐずったら対応出来るのかとか色々心配です。

mamama

まとめての回答で申し訳ありません。
みなさん全員一致で普通じゃないって言っていただけて、私の感覚はおかしくないんだと再確認できました(><)
すぐにダメと言おうと思ったのですが、それ以前に唖然としてしまって何も言えなかったのですが😅
とりあえずやめてもらいます!!
ありがとうございました😊