※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

1ヶ月すぎの息子の歯茎に歯のような白いものが見えており、授乳時に痛みを感じています。乳歯が早いのでしょうか?

1ヶ月すぎの息子ですが、下の歯茎の中にもうっすーら歯のような白いものが見えています。
乳歯には早いですよね(´・ω・`)?
授乳の時、力いれて吸われると痛いです(泣)

コメント

ユウトまま

育児の本に書いてあったのですが稀に早くに歯が生える子もいるそうです。実際、2ヶ月で生えている子もいますよ。

ゆぅウサ

ウチも歯茎に白いのがあって、この前予防接種で小児科に行った時に聞いてみました(*´∀`)ノ

上皮真珠と言われました。自然に消えるので、そのままにしていて良いと言われました。

kapybara

うちの娘にもあります!
おっぱいを思いっきり吸われると痛いですよね(´・ω・`)
歯がスタンバってるのでしょうかね?(@_@)
回答になってなくてすみません(T_T)

emari

うちも2ヶ月くらいから下の前歯の位置に白いものがあって歯が生えてきた!と思っていましたが、だんだん目立たなくなり、今は白いのはなくなりました!歯じゃなかったんだなーっと思ってます。

ゆーは

ありがとうございます!
2ヶ月ではえる子もいるんですね!
早いですね(>_<)

ゆーは

吸われたとき思わず声を出してしまうくらい痛いです(T_T)
段々痛くなってきたので気になって聞いてみました~
お互い授乳頑張りましょう!

ゆーは

初めてきいて上皮真珠調べてみました!
よほどひどくなければほっておいていいみたいですね(*^^*)
勉強になりました、ありがとうございました!

ゆーは

同じ位置です!
様子を観てみようと思います~(*´ω`*)
安心しました、ありがとうございました!