※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて、離乳食後の入浴が良いかどうか悩んでいます。現在は夜20時過ぎに寝かしつけているので、お風呂のタイミングについてご相談です。

こんにちは😃生後7ヶ月の娘がいます。
お風呂の時間について、ご相談です( ´ u ` )

現在は、保育園に行っていて16時過ぎにお迎え、
それからすぐお風呂

離乳食も二回なので保育園の最後のミルク次第では離乳食です。
だいたい、18時半ごろから19時が離乳食になります。

夏で暑いので外から帰ってきて汗かくのですぐお風呂に入っちゃいます。
しかし、色々見てみると早めのお風呂だと冷房で湯冷めするや離乳食で汚れたまま寝かせるのはよくないとか見ました。

やはり、離乳食を終えてからのお風呂がいいんですかね?

今、だいたい20時すぎぐらいから寝かしつけてます。
そーなると、お風呂入ってすぐ寝かしつけになります。

やはりそっちがいいんですかね??

すいませんが、よろしくお願いします!

コメント

ショコラ

そのぐらいの月齢からは、18時過ぎ夕食、19時ごろお風呂、20時~寝かしつけをしていました☺️

• こるる

こるる

お風呂ですぐ寝かしつけていいんですかね??

• 8月27日
  • ショコラ

ショコラ

お風呂あがりに水分補給してから寝るようになりました😊

• 8月27日
  • こるる

こるる

そーなんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    今まで早めに入れてたので、どーなのかなって思って、、(´・_・`)

• 8月27日
  • ショコラ

ショコラ

ママとお子様のペースで大丈夫だと思います😊

• 8月27日
ともえ

私も今月から保育園に預けてて16時前にお迎えしてます(*´꒳`*)
帰ったらすぐ母乳、
18時台にお風呂
19時台に離乳食とミルク
20〜21時で寝かしつけって感じでやってます😊

大人のお風呂上がりでもしばらくはかなり暑いので体温の高い子供はもっと暑いのかなーと思ってしばらく裸でオムツ一丁って感じです笑笑

それでも風邪とか引いてないし、離乳食のときはエプロンするからほとんど汚れないしあんまり気にしてません。

こるるさんがストレスなくやりやすい順番でいいんじゃないかなーと思いました😊

• こるる

こるる

ありがとうございます😊同じ方いてちょっと安心、
    これまでこれでいいなぁーって思っててもふと、なんかこれでいいのか?ってなって、、笑笑

そーですよね、子供もこのパターンでやってるのでこれがいいならこれでいいのかな❔
    うちの娘はエプロンしてもデロデロちゃんです、、毎回拭き拭きして綺麗にしてますが、、笑笑

• 8月27日