※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもりん
子育て・グッズ

7ヶ月健診で他の子の成長に驚き、自分に自信がなくなった女性がいます。離乳食の栄養不足や子育てに対する不安を感じています。

ちょっと自信がなくなっちゃいました。吐き出させてください💧
7ヶ月健診に行ってきました。他の子がおすわりをしてお母さんの隣にいたり、寝返りを打ったりはいはいをして遊んでいる姿にびっくり。歯が生えている子もいたし、身体つきもしっかりしてました。
たくさん食べてると思っていた離乳食はぜんぜん足りてなかった…たんぱく質も卵もまだで、のんびりしすぎてました。
お母さんたちはみんなきれいにメイクして、私が苦手な抱っこ紐の着脱もスムーズ。
みんな上手に子育てして自分のことも出来てすごいなぁ。それに比べて自分は…とがっかりしてしまいました。

コメント

こんにちは!!

焦ることないですよ🤗❤お子様それぞれのペース、個人差もありますし、たもりんさんとお子様のペースでいいと思うんです✨

この頃って、結構成長にも差が見えたりするので、不安になったり、良いな、、、うちの子大丈夫かなと思ったり私もそうでした!!

ちなみに、卵はうちは早く与えすぎるとアレルギー反応出やすいと聞いてたので初めて食べさせたのは1歳になってからでした!!

育児もそれぞれの考え方、やり方ですからどれが正解とかなんてないし自信もって😌❤

私もすっぴん万歳、身だしなみなんてめちゃくちゃです(笑)

完璧なままさんなんていませんよ!!
たもりんさんがすごいなぁ、と思ってるママさん達も、同じように他の子をみてきっと悩んだり沢山失敗したりしてるんですから😏🤟

• たもりん

たもりん

ありがとうございます♪
    育児に正解がない、そうですよね✨自分なりのやり方で楽しく子育てします!
    卵、1歳になってからあげたんですねヮ(゚д゚)ォ!早くあげなきゃ💦って焦ってたので安心しました♪様子を見て、焦らずあげてみます🐣

• 8月27日
ショコラ

ママとお子様のペースで大丈夫だと思います😊

• たもりん

たもりん

ありがとうございます♪
    私たち家族のペースで子育てしていきます☺

• 8月27日
miiiiimama

ママのペースでいいと思ってよ!!
たまごも面倒だったので初めてはパンに黄身だけ混ぜたものと白身はボーロで与えクリアしましたが、量の進め方わからなくて頓挫してます。。。

寝返りもはいはいもおうちで遊ばせる中に促してあげるといいですよ♥️
うちははいはいだけはめっちゃ促しました

• たもりん

たもりん

ありがとうございます♪
    卵の増やし方難しいですよね💦最初の黄身小さじ1?とかどんだけ少なくていいの?と思うし、白身にするタイミングも…🤔他の食材と混ぜたりする方法、参考にさせてもらいます!
    うつぶせにして遊ばせるんですけど、顔をあげてジタバタするばっかりで💧どうやって促しましたか?

• 8月27日
  • miiiiimama

miiiiimama

卵難しいですよね😭
    私は耳かき1杯とか書いてあってまだやってないと言う話をネイリストさんに雑談の中で話したら黄身だけのボーロが売っているそうでそれを参考にさせていただきました🎶私もアドバイスもらわかったらまだ卵挑戦してないところでした💦

バタバタ楽しんでますか?
    楽しんでいるならクッション下に引いてバタバタさせたり
    飛行機やぶらんこ・足の裏に手を置いて壁キックなどさせていました

ずりばいしてる時に私は始めましたがバタバタで遊んでいる時からでも促しに繋がると思いますよ✨

今はつかまり立ち始めてしまったので早すぎるから阻止の毎日です💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も最近似たようなことを
質問しましな😂😂
できてる子がすごく多くて
うちの子大丈夫⁉︎とか細くて
綺麗なママ見ると私は運動も
せず怠けている……と自己嫌悪
したりしてます😂😂

ちなみにうちの子まだ卵
食べさせてません(笑)
上の方が書いてる通り1歳
からでもいいみたいなので
そこら辺は適当です(笑)

周りがすごくよくできてる
ように見えますが、隣の芝生は青い
って感じなのかなって思うようにしてます(笑)

• たもりん

たもりん

ありがとうございます♪同じように悩んでらっしゃる方がいてなんだか安心しました😹
    ほんと同じ時期に子ども産んだの?!てか、そんな細いジーンズどこで売ってんの?!てママさんいますよね💦隣の芝生が青すぎます苦笑

• 8月27日
もも

大丈夫ですよ😌
うちの子は寝返りが9ヶ月、ズリバイが10ヶ月、ハイハイとつかまり立ちが11ヶ月とゆっくりペースでした。
焦る気持ちは私もありましたが今となってみればゆっくりペースの方が断然楽だったしよかったです😜✨
健診の時とかちょっと医者に行く時とかは面倒ですっぴんメガネで行くこと多いですし、いちいち化粧してオシャレなんてしてられません😂🙌

• たもりん

たもりん

ありがとうございます♪
    りーさんのお子さん、ゆっくりペースだったんですね☺でも順調にステップアップしたお話を聞くと安心します♪
    すっぴんメガネ、すごく親近感がわきます😂おしゃれより、しなきゃいけないことたくさんありますもんね!

• 8月27日