※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

来年度未就園児の息子がいます。食べることは大好きですし好きなものな…

来年度未就園児の息子がいます。
食べることは大好きですし好きなものなら凄い量食べるのですが、デザートをすぐに要求したりTVを付けてと訴えてきます。
この二点が気がかりではあるものの、そうすれば自分で食べてくれるのでもう少し意思疏通ができるようになるまではこのやり方で進めています。

最近時間のあるときは幼稚園の練習でお弁当を作って食べています。
食べる場所も変えているからかTVは要求してきません。
しかしお弁当箱の蓋の開け閉めが楽しいようで途中で繰り返しやっています。でもまた開けて完食しています。
そしてミニおにぎりにしても声かけをしないと手をつけません。おかずから食べて閉めて開けて自分からは食べずツンツンしてます(^_^;)

こういった悩みがあったけど幼稚園ではしっかりやってるよていうお子さんがいらっしゃる方、アドバイスや大丈夫だよーというエピソードがあれば教えてください!
先生もいるしもう少し大きくなってるし変化があるとは思いつつも心配ではあります。。

よろしくお願い致します。

コメント