※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

おしゃぶりが満腹感を与えるかどうか気になります。娘がおしゃぶり好きで、ミルクが飲めないので関係があるか試してみました。

おしゃぶりって、少しでも満腹感あるんですかね?
大人がガム噛んでるとあんまりお腹が空かないみたいな現象っておしゃぶりでもあるんですかね?

娘がおしゃぶり大好きで、ミルクの飲みが悪いので、ふと気になりました。試しにおしゃぶりを最小限にしてみたところ珍しく自分からお腹がすいたと泣いたので関係あるのかなと気になりました。

コメント

あさみ

アタシはあると思いますよ!
早い時期からオシャブリはしませんでした😣

deleted user

大人が噛むのと同じく満腹中枢を刺激するんですかね🤔👏?

うちの子はおしゃぶりしてても関係なくいつもの量飲んでます😂

みい

それくらいの月齢なら満腹中枢も未発達ですし、おしゃぶりは精神的な安心感が得られるのが大きいと思います🙂

上の子は1ヶ月からおしゃぶりしてましたが、お腹が空けば泣くし、お腹いっぱいでも口寂しくて泣いておしゃぶりで落ち着くかんじでした😊

母乳もたくさん飲んでましたよ🌸