※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

ご主人がマザコンだなと感じる方いますか?それはどんな時ですか?うちは…

ご主人がマザコンだなと感じる方いますか?それはどんな時ですか?

うちは
・ 35も過ぎてるのに親が買った車に乗っている。(古くなれば買い替えてくれる。もちろん保険も親名義支払いも親。税金も親。)

・なにかあれば親に相談して、買ってくれると言うなら甘えて買ってもらう。

・親の言うことに反対することがない。(喧嘩したことがないらしいです。もちろん嫁をフォローするような事を言ってくれる訳でもない。)

他にもありますがこんな感じです。義理の両親はよく言えば色々としてくれますが、そこまで世話やく?ってちょっと気持ち悪いと思うことがあります。帰省した際に帰りにネットで渋滞情報調べて「ここが今混んでるからこういう風に道を通って帰った方がいい。」とか「〇時までに出た方がいい。」とか。もういい大人で子供もいるんだからもっと親離れさせなよ。と思います。というかむしろ親が子離れできてない結果なのかなど思いますが…。
みなさんはどうですか?

コメント

まぁ35でそれは…(笑)
でも自分から買ってというのじゃなく親が言うんですよね??
あたしならラッキーとおもったりするかも(笑)うちの旦那は逆に、遠慮ばかりしてて親が子どものおもちゃとか買うのにもいらないからと意味わからない意地張っててイラつきます

退会ユーザー

ちなみにマザコンと言うか、子供の名前つけるときになぜか候補を毎回親に聞いて親が微妙な反応だと却下されたのはかなりマザコン感感じました。

• 8月27日
えりか

親離れも子離れも出来てないです。

何かあれば相談して買ってもらうのと、親の言うことに反対することがないのは同じです。

あとは最近は聞かなくなりましたが(というかわたしがキレたので言わなくなっただけですが)、わたしの料理に対して義母が同じものをつくったらこんな味だだの義母のこの料理がすきだからつくってだの言う。
義母の言うことに流されやすく、育児のことで義母がこんなことを言ってたから試してみたらどうかと言う。
言ってほしくないことまで何でもペラペラ義母に話す。

思いついたのはこれくらいですが、義母も子離れ出来てないなと思うことが多々あるので、旦那も義母も気持ち悪いです。

• まりりん

まりりん

わぁ…料理のこと言われるのは嫌ですね💧それならママのご飯でも食べに行ってこい!って感じですね。
    育児の事って、解決策が欲しいんじゃなくてご主人には共感して、一緒に考えていきたいんですよねㅜㅁㅜ
    うちは娘しかいませんが、男の子が産まれたらある程度で突き放すって、義理の母を見てこころに決めました。

• 8月29日
のんちゃんママ

私の言う事は反対するくせに、義母の言う事はすぐ聞きます✋️😑

マザコンかな〜?って思いました。笑

• まりりん

まりりん

わかる!(笑)コロッと変わりますよね!
    私の意見反対してたくせに、義母が同じこと言うと「そっか、そうしようかな」

はぁ?

ってなりますね💧

• 8月29日
みあごろめ

車以外はうちも一緒ですよ。
親がいいならいいんじゃないの~と思って好きにさせてます。笑

うちの夫も反抗期もなく親と喧嘩したことないそうですが、私とも喧嘩したこと一度もないのでマザコンというよりは仲良し?なのかなと納得してます。
この前、お盆があったのですが翌日夫は仕事だったんですがそれを聞いた義母が帰り際にこれ翌日のお弁当ね!ってお弁当を作ってくれてたのには苦笑いしましたが…

義母宅まで30分くらいで着くしよく会うのに。なんで弁当?

でも私はお盆でくたくただったのでラッキーと気持ち切り替えました。

息子はいつになってもかわいいんでしょうね。

• まりりん

まりりん

こっちが目くじら立てなければラッキーで済むんでしょうけどね…なかなか(笑)
    だって気持ち悪いもん!

弁当は、作りたかったんでしょうね💧でもお嫁さんの立場がないですよねぇ。

• 8月29日
mamari

親の言うことは反対することがないの一緒です!

うちは、義母が遠方にいるので、頻繁に電話してます😥
テレビに義母が好きなタレントが出てると電話で教えてあげたりとか…
風邪引くたびに、母ちゃんの飯食べてた時は風邪引かなかったのにな〜が口癖です。笑

義母と旦那でご飯食べに行った時は、義母が旦那に、ご飯あげようか?足りてる?って何度も言ってました。

仲良いのは良いことですが、度が行き過ぎると気持ち悪いですよね〜

• まりりん

まりりん

気持ち悪いですよねぇ…。風邪のくだりはムカつく(笑)
    自分に男の子が産まれたら、ある程度放っておこうと決めてます(笑)

• 8月29日
しましま

親の言うことは正しいと思ってますし、自分で考えても分からないし、決めらないから、なんでも親に聞きますよ。
同じことでも、私に言われると腹が立つのに、親に言われると納得できるみたいです。

平気で、俺の実家に行ってゆっくりしよう、甘えようよー、やってもらおうよー、とか言ってきます。
は?です。
私が妊娠中、体調が悪く料理が出来ないとき、入院中も義母にご飯を作ってほしいと頼んでました。
息子ラブだからなんでもします。
義母は私に、◯◯(旦那)怒ったことないのよ〜💕って言ってきます。
1人では何も出来ない30オーバーの男です。

• まりりん

まりりん

わぁこわい💧なんでもやって貰って育ったんでしょうね。てか、自分のご飯くらい自分でせい!愛情持つは当たり前だけど、自立した大人にさせるために距離を置くのも親の務めですよね。

• 8月29日
ゆありとmama

もー、自分でやるから良いよ!!!
って言ってくれればいいのに…。
うちの旦那はマザコンでは無いと信じたいですが、なにかと親まかせです。
義母も義母で言いなりで何でもやるので、
おいおい…と思ってますが、私がやらなくていいのかラッキーと思う事にしてます(笑)

• まりりん

まりりん

嫁の側からすると面白くないしほんと気持ち悪いですよねぇ💧私もラッキーだと思いたいです…

• 8月31日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

たしかに面白くない時もありますねー(ノД`)
    私居なくて居んじゃね?と思う時もあります(笑)
    気持ち悪いですよね👎
    義母も義母だし、旦那も旦那だと思います。こんな男に息子を育てないようにしたいと日々思ってます(笑)

• 8月31日
  • まりりん

まりりん

ですよね~。うちは男の子はいないですが、もしこの先産まれたら、自分のことは自分で!って突き放すことも忘れずにいようと決めてます(笑)

• 8月31日
みんみん

我が家の旦那は28ですが
まっったく同じすぎて
笑っちゃいました!!
何をするにも親です!!
子供の事も必ず親に相談しますね。。
私より親ですね、。。
最初はイライラしてましたが
浮気されるよりはいいやって
諦めてます。笑

• まりりん

まりりん

まぁそうですね…浮気、暴力じゃないからまだいい方なんでしょうけどね💧でも、嫁の立場もわかって欲しいですね。

• 8月31日