※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊活

卵胞が小さめなのに排卵して、妊娠したと言う人いらっしゃいますか??ちなみにタイミングはしっかり合っています!

卵胞が小さめなのに排卵して、妊娠したと言う人いらっしゃいますか??
ちなみにタイミングはしっかり合っています!

コメント

mama3

妊娠はしなかったのですが、前々回の周期まで、卵が未熟なまま排卵する事が良くありました。しっかり成熟させる為にサプリとクロミッドを飲み始めました。

• ®︎

®︎

なんのサプリ飲まれましたか?
    クロミッドは先生から飲んでくださいって勧められましたか?💦

• 8月27日
  • mama3

mama3

病院で勧められたビタミンDです。
    あとは、市販の葉酸と鉄。
    前回はクロミッドの服用は無かったので病院のサプリが効果があったと思います。
    D11に20mmになっていたので!

これまでも誘発剤を使う話はあったのですが、娘がまだ1日数回授乳するので使ってなかったんですが、授乳も数回なので先生が大丈夫との事で今回から一日1錠を2日間だけ服用しました。

今回もしっかり卵が育ってました。

• 8月27日
  • ®︎

®︎

ビタミンDですね!市販のでも大丈夫でしょうか?😱排卵したので今更遅いかもしれませんが…(T_T)

• 8月27日
  • mama3

mama3

その先生は市販の物はダメよ!って言ってました(^_^;)
    でも、私も今切らして今日から数日市販の飲みますが(笑)
    帰宅したら、写真撮りますね!

• 8月27日
  • mama3

mama3

これです。
    天然の成分から出来ていると言ってました。

• 8月27日
  • ®︎

®︎

ありがとうございます(T_T)
    市販のはダメなんですね🙅‍♀️
    今普通の産婦人科と婦人科がある病院で男女産み分け診てもらってるんですが、不妊治療専門の方に行った方がいいですかね??

• 8月27日
  • mama3

mama3

どうでしょう…(^_^;)
    実際の所は分かりませんが(汗)

私は普通の婦人科と不妊科のある病院に行ってますが、中々妊娠しない様なら転院も考えた方が良いかもですね。
    不妊専門の先生だと話が早いかなぁと思ったり。

• 8月27日
  • ®︎

®︎

2人目妊活して2ヶ月目なので、今月出来なかったら考えてみます😱💦ありがとうございます!!

• 8月27日