※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

予防接種に行く際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが暑くないか悩んでいます。保冷剤を使う予定です。

2ヶ月の子供を予防接種に連れて行くため15時頃に出かけます。今まで涼しい時間にしか出かけた事がないので暑さが心配なんですが、ベビーカーと抱っこ紐(寝かせるやつ)どちらが暑くないですか?
背中に保冷剤は敷いていこうと思います。
ベビーカーが楽ですが大人より2〜3度も暑く感じると聞いて抱っこ紐が良いのかなと…でも抱っこ紐も暑いですよね💦悩み中です😨

コメント

どぎちゃん

私的に抱っこ紐のほうが
暑いと思います!
お腹側はお母さんと密着して
背中側は抱っこ紐と密着して
風が通らなくていつも
抱っこ紐からおろすと
めちゃくちゃ身体が熱いです😂
ベビーカーは背中側だけだし
日除けで直射日光は避けれるし
ベビーカーのほうがいいかと
個人的には思います😣

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    日傘がないので直射日光避けれるベビーカーにしました😊

• 8月27日
mino㌰

電車やバスに乗らないのであれば私ならベビーカーでいきます☺️
抱っこ紐は今の時期ママも汗だくになるので抱いてる方が赤ちゃんも暑いかな?と思います

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    徒歩で病院も大きい所なのでベビーカー使いました!たしかに抱っこ紐はいつも私も汗だくです😅

• 8月27日