※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食についてです。ゴックン期からもぐもぐ期への切り替え時期や、現在の食事状況、歯の生え具合について教えてください。

こんにちは。離乳食についての質問です。
もう少しで7ヶ月になる息子がいるのですが、ゴックン期からもぐもぐ期への切り替えはどのようなタイミングでしましたか?
今のところ水分少なめのお野菜や裏ごしやすりつぶしなしの10倍がゆは問題なく食べます。歯はもう少しで下二本が生えてきそうです。

コメント

みぃしゃん

切り替えは、急にもぐもぐ期をやってしまうと喉に詰まらせてしまったりするので、徐々に行ったり、きたりを繰り返して、もぐもぐ期に進めて行くと良いですよ💡

• のの

のの

お返事遅くなりすみません。
    ストックがまだゴックン用がたくさんあるのでBFの7ヶ月用で試しつつ行ったり来たりするようにしました!
    新しくストック作るときに徐々に切り替えてみます!ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月5日