※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重6kg、身長62cm。大きいか心配。完ミで適量。他の子供と比べて小さいか不安。皆さんのお子さんはどうですか?

2ヶ月半の男の子がいます!

現在、体重が6kgで身長は約62cmなのですが、大きいですか?月齢の近い知り合いの子供を見ると、自分の子供よりも小さくて軽い感じがしたので…😰💦

完ミですが、時間もきちんとあけていますし飲ませすぎていることはないと思います。

みなさんのお子さんはどうですか😔?

コメント

みじゅ

わたしも男の子育ててますが、うちもそのくらいの大きさでした!
生後2か月入ってすぐ、予防接種行った時には6キロ超えてて、医師に3か月くらいの大きさだね〜って言われましたが、それだけだったので特に気にしてないです!
ちなみにいま3か月ですが、7キロ超えました(笑)

よみよみ

来週で3カ月の女の子ですが、
体重7.5キロ、身長63センチです。
長男も大きかったので、気にしないようにしてます。もう寝返りをマスターしたので、体重が落ち着いてくれるといいのですが…

ぷー

うちも太めで、2ヶ月半で60センチ6900gでむっちむちでした。
身長体重のバランスいいんじゃないでしょうか✨
なぜだか、友達の子や見かける子、かなり先に生まれた子まで、みんな小さく見えますよね(笑)
ちなみに4ヶ月半で9キロです。まだまだこれから重たくなりますよー😅