※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

ウテロン錠が切迫早産の処方かどうか疑問。頸管が短くなっているため、早めに実家に帰るよう勧められる。家事や子育てについて不安あり。主人に早く帰ってもらえるか相談したい。息子の過ごし方についても不安。

1日3回のウテロン錠が処方されたら切迫早産ということですか??
出血はなく、強すぎないものの張りの自覚症状があったので、念のため病院へ行ったら、頸管が短くなって来ているね、念のため早めに実家に帰った方が良いよと言われました。
頸管の長さや家での過ごし方は何も言われてないのですが…
義両親と同居していて、義母にため息つかれるのも嫌だな…と思いつつ夕飯の用意をしなくなってからだいぶ楽です(義母が嫌いなのでストレスですが…)
息子と自分の世話、2日おきに洗濯(このペースは普段からです)、曜日で適当に共同スペースの掃除を休み休みしながら荷造りしてます。
主人が休みの土日も、精神的にもかなり楽でした。
主人はほぼ毎日残業して帰って来ますが、私が里帰りするまでの残り10日くらい早めに帰ってこれないかって聞いても良いですよね…?💦

息子はよく昼寝をする子なので、昼寝をしてる間やベッドの中でおとなしく遊んでくれてる間はずっと横になってるか昼寝をしたり荷造りをしてます。
こんな過ごし方でいいでしょうか?💦

コメント

ミニちゃん

できるならばずっとベットで横になってる方がいいと思います😫
義母にはお子さんの面倒は見てもらえないですか?
子宮頸管なあっという間に短くなります。入院になると24時間点滴だったりすごく辛いです😱
旦那さんには早く帰ってきてこられないか聞いていいと思います!協力してもらわないと、里帰りすらできなくなる可能性ありますよー😓

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    息子の世話は離乳食は手を抜き、ほぼ横になって世話してます😅
    それに、義母が息子に触るだけでものすごくストレスになるので…
    主人には早く帰ってこれないか聞いてみます!

• 8月27日
  • りりぃ

りりぃ

追記です💦
    みんな働きに出てるのでお世話は頼めない と書くのを忘れてました…
    10日間くらいだけでも保育園とかって、市によってはあるのでしょうか?💦
    あとはファミサポやシッターさんですよね…💦

• 8月27日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

それか里帰りを早めることはできないですか?💦
    息子さんを預かってくれる場所は探せばあると思います😓

• 8月27日
  • りりぃ

りりぃ

里帰りは早めた結果、9月6日のフライトとなりました💦
    明日、経過観察の診察ですがもっと早めるように言われてもチケットの再取り直しはできるか、主人は休めるかどうか…って状況で、チケットを取り直せたとしてもまた診断書をもらいに病院へ行かないと…って感じです💦

だいぶ良くなると思うけど〜と安静にするようなど言われずに薬を処方されたんですが、大げさに動いても良いんですよね…?💦

• 8月27日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

早めた結果なんですね😭

わたしは子宮頸管20mmになって即入院24時間点滴してたのにも関わらず10mmになったりしました😵

薬を飲んで安静にするのが本当に1番だと思います😢それしかできることがないのが辛いですが…

• 8月27日
  • りりぃ

りりぃ

少し大げさかな?と思いつつ、
    大げさくらいで良いか…と甘えれるところには甘えまくります…💦
    主人は帰ってくる気配はないので困りましたが…😭

• 8月27日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

大袈裟でいいです!!
    赤ちゃんの為ですもん( ´•౪•`)
    わたしは食事とトイレとシャワー以外ベットにいます。(笑)

旦那さんいつも遅いんですか?💦

• 8月27日
  • りりぃ

りりぃ

何かあったら後悔しますもんね…💦

主人は最近忙しいみたいで…
    気遣ってくれてますが、薬が出た、里帰り早めた方良いって言われたと電話した日も帰って来たのは23時頃でした💦

• 8月27日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

絶対後悔します💦
    安静はすごく辛いですが…😰わたしはかれこれ3ヶ月以上安静ですが、そろそろ嫌になってきました(笑)

結構遅いんですね😓

• 8月27日