※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHILO
家族・旦那

ノロケになるので嫌な方は見ないでください😱😱😱専業主婦をしています。旦…

ノロケになるので嫌な方は見ないでください😱😱😱

専業主婦をしています。
旦那は専業主婦には絶対なりたくない。
外で仕事してる方が断然楽!!
主婦業だけでも大変なのにそこに育児が
加わるなんて論外!無理!ほんとにすごい。
って言ってくれます☺️☺️💕
世の中、専業主婦は楽でいいよなーなんて
いう人もいる中でそんな考えには俺は
到底なれない。仕事して帰ってきて
暖かいご飯も用意されてて
パジャマも用意されてて
洋服も洗濯されててお布団も毎日
天日干ししてフカフカで、
洗濯されたシーツやカバーお布団で
眠れるのがいかに楽かかって。
実際やれって言われたら3日も続かんと
思うからそれがずっとできる専業主婦は
すごい!って☺️☺️
そう言って貰えると頑張れますよね😳❗️
だから仕事したいって言うのなら止めないけど
負担を増やしたくないから専業主婦で
いてほしいって言ってくれる素敵な旦那です💗

ありがたいことに旦那さんのお給料だけで
たまにの贅沢もでき、貯金もできるほどの
生活させてもらえてます。
旦那さんが頑張ってるからあたしも
頑張らなきゃって思えるいい関係です。
ほんと旦那さんと結婚出来て幸せです💗💗
いたわってもらえることが1番の
励みになり、大切にされてるなって
思えるきっかけになります💕☺️☺️

コメント

mi

とても理解のある良い旦那さんと結婚できましたね😊✨
人ってどうしても自分が大変大変と思いがちで、なかなかそんな考えにはたどり着けないと思います✨
パートナーにそう思ってもらえるだけで余計に主婦業頑張れるし、もっともっと頑張ろうという気持ちにもなれますよね💓
ずっと幸せ続きますように🥂✨

  • CHILO

    CHILO

    ありがとうございます☺️💕💕💕
    ほんと素敵な旦那さんと一緒に
    なれたこと幸せに思います❗️
    どうしようもないところもあるけど
    それはお互いに言えることだと思うし
    それ以上にいい所がありすぎて☺️☺️

    • 8月27日
まーこ

CHILOさんは 家事をきっちりされてるのですね🌟
私は家事が苦手なので CHILOさんの旦那さんのおっしゃること すごくわかります。

私は もともと 共働きで 家事は言えばしてくれる旦那でしたが、今では
何も言わなくても 仕事から帰ってきた旦那が 家事全部してくれるようになり、とてもありがたいです🌟
体調面で 昨年から私に色々あり退職したのですが。。

共働きのときみたいに 海外旅行いったりする余裕はなくなりました💦
私が専門職なので 私が働いたほうが 時給は良いので 、家で私が苦手な家事をストレス溜めながら一人でがんばるより、経済的にプラスになるように支えるのが 私の役割だな〜と気づき、産後は 仕事復帰の予定です。

いろんな家庭がありますが、
それぞれの家庭でお互い協力して 助け合ったり 補いあったりできる夫婦って 良いですよね💕😊

  • CHILO

    CHILO

    義母が色々やるような人らしく、
    (義母はこうしてるあーしてるというので)
    それ以上にやってやろうっていう
    精神です笑笑
    その環境下で育ってる旦那には
    それ以下を味合わせたら義母の方が
    凄いなーと思われるのも悔しいので笑笑
    負けず嫌いなのですww

    体調崩されたようですが
    もう大丈夫なんですか?😢😢
    心配です😢😢あまり無理なさらず
    お体お大事にしてくださいね😊💕

    助け合い補い合う夫婦関係が
    1番素敵ですよね💗💗
    そう夫婦お互いありがたさを
    忘れず支えあって行きたいです☺️☺️

    • 8月27日
  • まーこ

    まーこ

    私は義母には家事は敵わないなーと諦めてます。旦那は比べたりしないのですが、専業主婦で来た人ですし、お茶できるし、裁縫は得意だし、付き合ってる時から ご飯食べさせてもらうこともありましたが、美味しいから
    義実家いくと 私が ごはん もりもり食べて おかわりしちゃうんですよね😂

    外でバリバリ仕事するとか、楽器ひけるなど 私は私の特技があり、自己主張も強めな私は、優しい 陰でそっと ささえてくれる義母とは全く違うタイプなので 比較しても 意味ないと 旦那もわかってるのかもしれません、笑笑


    今は体調戻って来ました。ありがとうございます💕気が強いわりに 身体弱いみたいで、妊娠してからも 出血とか ツワリとか 働いてた時は 想像できなかったくらい グータラさせてもらってます。

    この旦那の優しさは この義母だからだな、と 感謝感謝です😌

    • 8月27日
  • CHILO

    CHILO

    まあ、何十年も家事やってきてるから
    叶うはずないですよね😅😅😅w
    それでいて専業主婦でやってきた人なら
    尚更ですよね😱😱
    でも負けるなら圧倒的に負けよりも
    僅差がいいなって🤣🤣w

    まーこさんにはまーこさんなりの
    強みもありますもんね☺️✨✨
    そう思えることが羨ましいです💕💕
    あたしには取り柄ないですし、、😱
    確かにあたしも義母とは全く
    逆のタイプなのでそもそも比べようも
    ないかなって笑笑
    うちの旦那も比較とかするような
    タイプじゃないですしww

    体調良くなってきてるのなら
    安心しました☺️💕💕
    妊娠中ぐらいしかぐーたら
    出来ないし、妊娠中ぐーたらしても
    体きついしで休んだ気にも
    なれませんよね😢😢
    優しくて素敵な旦那様、素敵です💕💕☺️

    • 8月27日
  • まーこ

    まーこ

    ほんとは 料理上手とか 片付け上手、掃除上手な人に憧れるんですけどね。

    結婚前から料理教室も通いましたし、結婚後 3年ほど 料理作るぞー!って自分なりに頑張ってたのですが、ある時に プツンと糸が切れたように 料理を頑張れなくなりました💦
    片付けや掃除、整理整頓が苦手です。ゴミは捨ててましたが、服や 小物が多くて、私が一人暮らしの時 整理整頓苦手な部屋みて、旦那は驚いて 、後日、収納ボックス買ってきて 片付けてくれたほどでした。。
    片付け苦手な人は 頭の中も整理できてないと言いますし、だから料理も苦手なのかな〜と思ったり💦💦

    洗濯だけは 唯一小さ時からしてたから 苦もなくこなせるのですけど。
    なので、家事ダメダメで せめて他のことできる〜って言わなきゃ いられないので 自分の長所をさがしてみました😀💦

    家事ができることって、すごい取り柄ですよ〜✨✨✨✨✨
    子どもさんも旦那さんも 毎日美味しいご飯食べられて あたたかい布団で寝られて 最高じゃないですか💕
    家のこと きちんとしてるって ほんとに凄いことです。

    高齢出産なので、グータラして 出産までがんばろうと思います。
    ありがとうございます😊✨✨✨

    • 8月27日
リッツスター

とっっっても素敵な考え方の旦那様で本当に羨ましいです😍
うちの旦那は「ご飯作って貰っても愛情なんて感じない」なんて簡単に口に出す人ですし、「仕事してないから子育ては嫁の仕事。」なんて言う人ですよ😱
CHILOさんの旦那さんの様に
全てに感謝してくれれば、旦那さんへの感謝の気持ちも余計に強くなりますし、もっとお互い大事にしよう❤︎って思えますよね😊
いいご夫婦で素敵です♪
私も息子が大きくなったらそんな風に奥さんに言ってあげられる様な子達に育ってほしいです❤︎

  • リッツスター

    リッツスター

    「育ってほしいです」じゃなくて
    「育てて行きたいです」ですね😅

    • 8月27日
  • CHILO

    CHILO

    ありがとうございます☺️💕
    自慢の旦那ですよ😊😊

    ご飯作ってもらっても愛情感じない
    って、、ならレトルト出しても
    変わらないの?って思っちゃいます、、
    作る気失せるし、、
    仕事してないから嫁が家事育児するのが
    当たり前とまでの言い方はないけど
    似たようなことはいいますよ笑笑
    ただそこで感謝してくれていますし、
    尊敬してくれています。
    そう思ってたとしてもその後のケアの
    仕方しだいですよね😢😢

    そうですよね!
    あたしも息子たちを旦那のように
    労ることが出来るいい男にしたいです💕💕

    • 8月27日
なっつ

私もいま専業主婦で、同じような主人です😊❤️
友達とランチしたり、好きな服やバッグを買ったりと好きにさせてもらっているのにとても感謝してくれます😊
育児の協力もバッチリだし、パチンコなどの変な趣味もなく、ゴルフの趣味も娘が産まれてから私が友達と出かけるときなどで行ってくれてます😊
我が家の主人が当たり前と思ってましたがCHILOさんの投稿で当たり前じゃないの?と、気づかされました😵
感謝しなきゃまたですね😁
ただ、私は専業主婦だと自分のアイデンティティが分からなくなってきたので、働きに出たいなーと思って薬剤師として復帰しようかと思ってます😊
主人に相談すると私が好きなように生活するのが自分も幸せとのことだったので⭐️
幸い、主人の実家が近いので実家にお手伝いさんもいるので娘を任せながら少しずつ社会復帰する予定です⭐️

  • CHILO

    CHILO

    お互い幸せ者ですね😊💕w
    これが当たり前なんかじゃないですよー
    世の中色んな人がいるので😌😌
    恵まれてるんだと思います☝️☝️✨

    たしかに専業主婦はアイデンティティを
    見失いがちですけど、子供がまだ
    1人の時に比べて2人目産まれてからは
    そんなことがなくなりました☺️☺️
    ただ地元じゃないので友達があまり
    いないので友達作りの為に仕事したいと
    いう気持ちはあります😊😊
    なので最近はようやく仕事することを
    許してくれたので就活中です💕💕
    でもフルで働くのは絶対に負担になるから
    それだけはやめて!と言われてます笑笑
    自分の体よりあたしのことを心配
    してくれるので愛されてるなーと
    感じています😌😌
    働く代わりに約束としてひとつ、
    あたしの稼いだお金を生活に使うな。
    自分で稼いだお金は全て自分に使え。
    服買うなり美容に使うなり、って。
    あくまでも生活は旦那だけの給料で
    贅沢できるくらい稼いでるから
    生活費に回されるとプライドが
    傷つくらしいです😅😅w

    ありがたいけど、貯金して
    旦那の誕生日とかの為に使いたいです💕

    • 8月27日
mimika🧡

旦那さん もっといろんな人に伝えて言って欲しい!専業主婦ってものを😭🙏

  • CHILO

    CHILO

    そう言っても多分、
    人それぞれ考え方は違うからね。
    押し付ける気はないなーって
    言うと思います笑笑
    そこも大人な考えで素敵です💕💕
    ベタ惚れですね笑笑

    • 8月27日
deleted user

理想の旦那さんでほっこりしました☺️💓
旦那さん、一個一個感謝してくれるとこ最高ですね!
細かい苦労をわかってくれる人って
なかなかいないと思います!
お互い頑張ってることが
お互いのために!って思えること大事ですよね!
うちの旦那に読ませたいとおもいました😄😄

  • CHILO

    CHILO

    ありがとうございます💕💕
    あたしも褒めて欲しくて、
    今日もなになにしたよ!
    偉い?ほめてー笑笑
    って言っちゃうので、
    気づくってか知らされる
    ですよね笑笑
    でもそれ以外のことでも
    なんだかんだ気づいてくれたり
    してくれてよく見てるんだな。
    って思います💗💗

    • 8月27日