※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
家族・旦那

私の夫への気持ちが変わってしまったのでしょうか…心が狭くなってしまっ…

私の夫への気持ちが変わってしまったのでしょうか…
心が狭くなってしまったのでしょうか…

靴下脱ぎっぱなしやめて。
暑いからって上半身エアリズム下着でいるのやめて。
2人目女の子がいいって自分が言ってる癖に、カフェイン減らすためにコーヒー辞めるのは無理って何?徹底するつもりないなら言い出さないで。仲良くする気も失せる。

好きな気持ちは変わらないのに、
仕方ないなぁ💓じゃなくて、幻滅イライラ…💢

この気持ち伝えていいのかも分からない。
でも、伝えないと気が済まないのが私。

コメント

🔰はじめてのママリ

私も旦那にイライラしてばかりです😭便器のふた閉めてよ。靴下脱いだらカゴに入れてよ。っていちいちうるさく言っちゃいます。言わないと気が済まないしイライラで自分で消化できない😱産後心が狭すぎて嫌になります。

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

私も嫌になります。優しさは変わらない夫になんでこんなにもイライラ冷たく接しちゃうんだろうって今、1人泣いてます。誰でもいいから頭撫でて〜って感じです˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
    昨日なんて、今までだったら「ごめんね?なかなか出かけられなくて」って伝えたあと、冷たい対応されたら泣いてたのに、イライラして泣きもせず、「冷たい対応。イライラしてるんだったら好きなとこ1人でドライブしてきて」って言い返しました。息子にお昼ご飯食べさせてて遅くなったので、待っててくれてありがとうパパ〜💓って息子抱っこして何度も伝えたのに…。その後、謝ってくれて一緒に出かけましたけど。

• 8月27日
まにゃ♡

わかります😭
長すぎる産後クライシス←ですわたしは。

なんかガミガミ、ガミガミほんと、鬼ババア←と言われましたよ
あんたがそうさせてるんでしょ?!となりますね(TT)
なんか存在自体にイライラしてしまうことが増えました(笑)
わたしも色々あり、冷めました(笑)
だから尚更余計なことだらしないことされるとイライラしてたまらなくて( ToT )ストレスで体やばいです💦
でも、ちゃんと話しました。
イライラしてしまうからやることはちゃんとやってほしい、だらしなくしないで、と。
そしたら少しずつですが気にかけてくれるようにはなりました(笑)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

クライシス??初耳です。
    私もいま、LINEで伝えるのは仕事中だし読んでもらっても軽く扱われるかなと思い、手紙で伝えようと思っていましたが、まにゃさんみたく、私も直接ちゃんと話そうかなと思いました。その方が分かってくれるかなと。泣きながらになっちゃうかもしれませんが、頑張ってみようかな…。

• 8月27日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

うんうん!
    そうですよ。
    真剣に伝えました。
    だらしなくされるのがほんとに嫌でそれでイライラきちゃうので、
    お願いだからきっちり清潔に保ってくれ←
    とか言いました(笑)
    どこかゆっくりできる時間作って直接話すことをおすすめします、😭泣きながらでもいいんですよ!わたしも泣きました。
    だけど、ちゃんとわかってもらえましたよ^^*ふぁいとです、!

• 8月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

何伝えればいいんだろ…

• 8月27日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

素直な気持ちです!

ゆっくり、ちゃんと目を見て話すといいですよ
    泣いたって。
    受け止めてくれるはずです。
    わたしはまず、
    イライラしていつも怒ってばかりでごめんね。
    から、切り出しました。

でもそれほどまでに大変です。
    子育て、家事育児、、、

わたしは2人育児プラス仕事復帰もあったので、
    精神的にやばかったんです(TT)
    それで長女の3歳検診のときに、
    産後クライシスと診断されました(TT)
    精神的ストレスはかなり辛いですからね、、後に体にも影響でたりします。
    しっかりと旦那さんに話して大きく支えてもらうのが1番のストレスフリーです!( ToT )!

• 8月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

それは本当にわかります。元々、精神的な薬飲んでるので。病院からもらって。夫の支えがどれだけ助けになってるか痛いほど感じてます。

• 8月27日
skywith

産後イライラしまくりますよね😭

でも、コーヒーは減らさなくても女の子できると思いますっ❗️うちの旦那もコーヒーよく飲みますが女の子できましたよ😃

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

女の子希望でした??💓✨
    コーヒーよく飲む所ではなく、毎日コーヒー作って職場に持っていくんです🌀

• 8月27日
  • skywith

skywith

女の子希望でした♥️が、意識して妊活しだす前にできたので不意討ちでできました😃なのでよくコーヒー飲んでた時期で緑茶とかも普通に飲んでました😌

コーヒー大好きなのですね😄

• 8月27日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

はい。ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月27日
mama

私は伝えますね…言い方は気をつけますが。自分が言われても嫌にならない言われ方を想像して相手に伝えます( ¨̮ )

あと、コーヒーは関係ないかと…💦上の子2人は元旦那の子ですが元旦那はカフェイン中毒なんじゃないか?というぐらいでしたが特に何もせず、希望もせずでしたが1人目は女の子、2人目は男の子でした(笑)

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月27日