※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家事・料理

最近マイホームを建てて引っ越しました!恥ずかしながら掃除がとっても苦…

最近マイホームを建てて引っ越しました!
恥ずかしながら掃除がとっても苦手で前住んでたマンションも1年半しか住んでないのに退去の時に大掃除したんですがとても汚かったです。。
元々掃除好きじゃないのにトイレも1階と2階あるし掃除機かける場所も2倍になってどこから手をつければ😂
皆さんどれくらいの頻度でどうやって掃除してますか??😭←ざっくりですみません
例えば月曜はトイレ火曜は洗面台とか決めてした方がいいんでしょうか?😭
キッチンのシンク、調理台は毎日掃除するようにはしてるんですが、、棚の中とかも頻繁に拭いてますか??掃除のことがわからなさすぎて色々と教えて頂きたいです!(T_T)

コメント

あちゃん

私も基本ズボラなんで
トイレはスタンピー使ってますし
朝に毎日クイックルワイパーを上から下にかけて1階だけ掃除機がけしてますww

お風呂は旦那に丸投げですww

• na

na

やっぱりスタンピーっていいですか!?(^^)気になってたんですよね🤔
    クイックルワイパーして1階だけ掃除機ですね!!わたしもその手でやってみます😂
    旦那さんお風呂掃除してくれるの羨ましいですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

• 8月27日
  • あちゃん

あちゃん

スタンピー本当に黒ずみ無くて最高だと個人的に思ってます😂
    クイックルワイパーでホコリ集めて階段下でホコリを掃除機で吸ってみたいな感じです🌸

夜ご飯の食器も洗ってくれるし
    お腹の子に向かってパパは働くよ〜って言って色々してくれます😂

• 8月27日
  • na

na

スタンピー早速買います!!笑
    ちょっと油断したらすぐ黒ずみなりますもんね😭

素晴らしい!!生後1ヶ月の赤ちゃんいますが家のこと何一つ手伝ってもらってないですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)してくれるパパさん素敵ですね❤️

• 8月27日
  • あちゃん

あちゃん

お試しください✨
    黒ずみ嫌いなんですよお😭

手伝いは本当に大事ですよお🤭
    子供大好きな人だから
    無事に生まれて欲しいみたいで体を気遣ってくれてます💕

• 8月27日
  • na

na

1回つくとゴシゴシしないと中々取れないですしね😭

ほんと大事です!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)妊婦中も手伝ってもらったりしてなかったですねえ、、😭旦那は長男
    息子は次男って割り切るようにしてます😂

• 8月27日
  • あちゃん

あちゃん

本当に苦戦します…😭

辛い…🤭
    子供が2人…笑

• 8月27日
  • na

na

2人目作るかどうかは旦那の育児の手伝いがどんな感じかで決めようと思ってます😂家事を手伝ってくれなくても育児は手伝ってほしいなーと😂

• 8月27日
あちゃん

育児は2人でしなきゃ😂
ママだけの子供じゃないんだから🤭

私ならパパと遊びたいってー言いながら旦那に赤ちゃん渡して
自分の時間作ります😂🌸

• na

na

そうですよね😭たまにオムツかえたり、お風呂入れたりはしてくれるのでそれだけでもありがたいと思わないとなのかなぁ🤔って感じです💦
    あやさんの旦那さんは絶対いいパパになりますね❤️楽しみですね❤️

• 8月27日
  • あちゃん

あちゃん

私はありがたいにはありがたいなとは思うけど
    何故育児家事を女がやって当たり前で
    女がやると誰も褒めないのに
    男がやると褒めるのかが不思議でならない😂

これを結婚前から言ってるからこそ
    余計やってくれるのかもしれないです🌸

• 8月27日