※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寒い寒い言ってエアコンを消す夫が腹立たしいです。関東で夜でも外は29…

寒い寒い言ってエアコンを消す夫が腹立たしいです。
関東で夜でも外は29度とかあります。
リビングはエアコンを28度設定にして寝る時以外ずっと付けていなきゃ暑くてやってられません。
28度設定ですら暑くて本当はせめて25度にしたいけど歩み寄って28度にしているつもりです。

夫はガリガリ体系で体脂肪も一桁前半だと思います。なので体感温度は全然違うと思うのですが、それなら長袖を着るなり自分で努力もしないでうるさいです。
下半身パンツ一丁で寒い寒いとエアコン消されて本当に不愉快です。

上記の事を伝えると話をかき消され話をまともに聞かない。小さな愚痴ですが、何かわからせる良い方法思いつきませんか?

コメント

ふゆめ

わかりますー‼︎
うちの場合は、冬に薄着して寒い寒い言います‼︎
着てって言うだけだと絶対動かないので、厚手のパーカー持って来て手渡したり、ソファに旦那用のブランケット常備したりしてます💦
ほんと腹立ちますよねー😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分じゃ対策しないんですよね。私もリビングにカーディガンと車にも長袖積んでおいてまた始まったら渡そうと思います。自分が特殊な体質だと自覚して欲しいです。

• 8月27日
CHILO

じゃ逆に下着姿でいたら
どうですか?😏😏
それではしたないとか
いうようであれば自分もやん
って言ってやります笑笑

うちは逆であたしが寒がりなので
服きたりしますがね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

• 8月27日
あやな

うちの旦那も痩せていて、夜でも30°近くあるのに、別室で扇風機回して寝ています笑 私と娘二人はエアコンが効いた部屋で寝ています。暑さには強いですが寒いのにはめっぽう弱いです😅勝手に消されるのは嫌ですよね😥他の部屋に行ってって私なら言うかもしれません(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私と子はエアコンきいた部屋で寝ています(笑)車でも気付いたらエアコン消されてて本当に迷惑です。

• 8月27日
みーくーり

お子さんがいないならいっそ20度設定とかでガンガンに冷やして一緒に究極の贅沢しよーって言って厚着したりするとか?

ご主人に部屋着気に入ったの買ってあげるからちゃんとそれきて過ごせ!っていうとか?

友だちに話したらネタでしょーって言われたから動画とるねーって言って撮って本人に見せてみるとか?

あとはエアコン好きな温度で設定して隠しておくくらいしか思いつかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガンとか渡すようにしてみようと思いました。コメントありがとうございました。

• 8月27日