※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

やたら旦那を頼る義母と義祖母義母は離婚しているため義母と義祖母の2人…

やたら旦那を頼る義母と義祖母
義母は離婚しているため義母と義祖母の2人暮らし
義父義実家は別にあります。
義実家より自分家優先が当たり前な感じの義母達。
普通離婚していたら私達は義実家が優先ですよね?
お正月、お盆も義母達は自分家くるでしょ。とか言って迎え盆とかも義母の家です。

コメント

ばいきんまん

義父実家が優先ですね😅

• スヌーピー

スヌーピー

ですよね😅😅
    なのに私らのとこにくるのは当たり前、みたいな感覚で…色々複雑で関わり無くしたほうが良いのかなとかも思いまして…義父には内縁の妻が居ますし…

• 8月27日
misap

義父の実家優先です😅💦
私もお盆の時期とかになれば義母が自分側のお墓参り優先で物事言ってくるので何かしら事情つけて黙って義父の実家へ行って手を合わせますよ!
旦那にも
私はあなたのとこへ嫁いだのだからなぜ姓が変わってる義母のとこへ優先的に行かないといけないのかがわからない!と言ってます笑
優先を考えれない義母に毎回びっくりさせられます😒

• スヌーピー

スヌーピー

義父義母は離婚されてるんですか?
    なんか自分家優先、来るの当たり前
    みたいな感じで、え?てなります😱😱

• 8月27日
  • misap

misap

してないですが、義父と義母は仲良くなく、義母は義父の実家へ行っても変な理由つけてすぐ帰りますよ😑(ものの5分とか)
    でも私たちには来い来いって言って義母方の義祖母にしょっちゅう会わそうとしてくるので疲れます🤭
    私としては義父にもっと会わせてあげたいのですが、義祖母と義父もまた仲が悪いのですっごく面倒です😟
    義母の旧姓に嫁いだのなら義母の実家を優先するのはわかりますが、そうでないのに義母方の墓参りに行け行けとかそっちばっかり優先して、こっちも行かないと言ってないのにそう言ってくるので疲れます💦
    優先順位が違うから、えぇ?ってなりますね😅
    スヌーピーさんの義母さんと義父さんは離婚されてるので余計に優先するとこが義母方っていうのはおかしいと思います!
    スヌーピーさんの姓は結婚されて義父さんの姓になってるってことですよね??

• 8月27日
  • スヌーピー

スヌーピー

不仲もなんか疲れちゃいますよね😱
    はい、義父の姓です!
    なのに色々と義母の家優先になり
    なんか、普通違くない?てなります
    うちはどちらかというと義実家は滞在短く、義母の家に長時間滞在です。
    お正月お盆も、あっち行くんでしょ?こっち何時に来る?みたいな。
    クリスマスもなぜか義母の家に集まるてなっていて、チキン買うからいつくる?とか。義兄家族もいるんですが、これまた奴等は特殊で毎週末義母の家。子供見てもらえるし、外食や夕飯作らなくていいし。みたいな感じですよね。

• 8月28日
  • misap

misap

疲れます😑しかも、結婚前に義母のことが色々と判明した事もたくさんありそこから疲れましたが結婚するからには上手くやろうと頑張ってきてました。
    でも私は義母に嫁いだわけでもないのでそこまでして優先するのがほんっとにわからなくて😅1週間に1回会うのも疲れるので用がない時にしかこちらから出向く事はないのですが、だいたい催促されます😑しかも、義祖母が旦那に催促するのにあまり無下にもできず…断る時は断りますが笑
    あと、こちらの予定もあるのに当日急に、◯◯へ行くけどどーする?とか聞いてくるしで…前から考えていたとしても早くて2、3日前とかに言ってくるのでやめてほしいです😑週末は家族と唯一ゆっくりできるのにそれを遮られたような気がして😨
    あっちこっち行くのもこちらが気を使うので大変だし、クリスマスとかは盆正月でない限り家で家族だけで過ごしたいですよね😅私ならチキンだけ受け取って帰ります🤣🤣笑
    ご飯作らなくて済むのはありがたいですけどこっちはありがた迷惑ですよね😅
    できれば実両親のとこへ行ってご飯食べたい!って感じです笑

• 8月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

いちいち面倒な人だとほんと疲れちゃいますよね✋💦
    優先的に嫁いだ義実家だろ!てなるし、うちの場合何故離婚した義母の家に行くのが当たり前。みたいに捉えられるのかざ謎で(笑)
    なんか皆おかしいので嫌になります。義兄夫婦もおかしいので😅義祖母からの催促だと渋々…てなりますよね!しかもうちの母の友達と同じ会社に義母がいて、義兄夫婦の悪口とかすごいらしく、そんなん聞くから尚更行きたくなくて…だったら義母も義兄夫婦にしっかり言えよ。て感じなのになーんも言わなくて、私が言える立場じゃないから。とか最終的に責任逃れします💦💦

• 8月28日
  • misap

misap

ほんと疲れます😫
    世帯が違うんだからほっといてほしい!って思います…💦
    それ、すっごくわかりますー😭もう、義祖母の家(行く時は必ず義母がいます)より義父の実家の方が落ち着きます笑
    結局、自分達さえよければそれでいいっていう考えだから義父さんの家よりこっち優先してって感じなんでしょうね…思ってなくてももう体がそうなってるんでしょうねー😑
    そんなに週末ご飯食べてるのに悪口言うってどうなんですかね😅グチグチ言うぐらいなら一緒に過ごさなければいいのに笑
    頭が痛くなりますね⚡️

• 8月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

ほんとに疲れますよ
    やんなっちゃいます(笑)
    義理甥なんて平日園終わりに義祖母のとこ行き、ピザ食べたいとかあれ食べたいと言い全然食べずとかあったみたいで…義母もちゃんと毎週は無理とか言えばいいのに…しかもアポ無しで来るんですよね(笑)
    金、物せびるから会社で悪口なんでしょうね💦💦なら拒否れよ!て思っちゃいます(笑)

• 8月29日
  • misap

misap

うーわ。
    甥っ子も甥っ子ですね…
    どんな育て方したらそんなにワガママになるんですか笑
    アポなしなんですか⁈😨
    もっとありえません🤭
    毎週末そう無断で来られたら悪口も言いたくなるのはわかりますが、それなら断ればいいのに笑
    みんなどこかズレてる人達ばかりなんですね( ・᷄ㅂ・᷅ )笑

• 8月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

やばいですよね(笑)
    外食しても義兄夫婦はスマホ
    甥たちは義母が見たり食べさせたり
    アポなしだし、何時に行くとかなっても連絡なくて遅れて、来たらハラヘッタハラヘッタ。ばかかよ。てなりますこっちは待ってたんだけど。て(笑)
    嫌なら断ればいいのに嫌われたくないから言えない。で、うちの旦那に愚痴(笑)呆れます(笑)皆ズレてます!

• 8月29日
  • misap

misap

えー‼︎もっとありえません‼︎
    育児も家事も放置してるならなんで結婚して子供まで作ったんですかね笑
    謎すぎます笑
    私義母、義祖母にも自分の子供にごはんやってほしくないのに笑
    腹減ったって…笑
    中学生か笑
    自分達だけで行けばいいのに…
    スヌーピーさんは義母さんに義兄家族のことについては何も言えない感じですか?😟💦
    嫌われたくないって笑
    そんな1回や2回断るから嫌われるって義母さんもそういう考えどうかと思うし、もしそれで嫌う義兄夫婦だったらもっとおかしいですよね笑
    子どものやりとりじゃないですか🤣🤣

• 8月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

今3人子供いますよ😅😅
    金銭的にも大丈夫?て感じですが(笑)
    後から来たくせに腹減った腹減った。もおなに?待たせといて。て感じです(笑)自分達よければいい人達ですよ。ただ、私いると義理姉はいい人ぶります(笑)いないとなーんもしないし(笑)前に義兄にお金貸して返ってこず、義母に話しました。LINEですが、そしたらごめんねそんなことあったんだねまさかそちらに借りるとは…と言われ義母がちょっとずつ返すからと言われましたが義母に貸した訳じゃないし。と断りました。皆で仲良くしたい。と言われましたよ…けど深く関わりたくない。振り回されたくないから必要以上に関わらないです💦

• 8月29日
  • misap

misap

えー‼︎3人⁈😨そんな人達に子どもを育ててほしくないですね笑
    家まできて腹減ったって言うなら家で作って食べた方が早くないですかー?って言えるもんなら言ってやりたい笑
    もう義姉も義兄も似たもん同士なんですね😅ありえない…笑
    え⁈お金貸して謝って義母が返そうとするのはおかしいですよね😑
    なんでそこをカバーしようとするのがが意味わかりません笑 アホなんですか笑
    まだ返してもらってないなら週末、みんなの前で借用書書いて貰えばいいんですよ😅
    みんなと仲良くしたいなら義兄に言えよ!って感じですねー…( ・᷄ㅂ・᷅ )
    金の信用問題はデカイし…

• 8月29日