※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
妊娠・出産

主人にサプライズで女の子の服を買ったら、レジでのやり取りで嫌な思いをした妊婦。落ち込んでしまい、買い物も辛い状況になってしまいました。

小さいことで凹んでしまいます…💦
ただのボヤキです💔

先週の6ヶ月検診で赤ちゃんが女の子だと判明して、主人にサプライズで報告しようと思い近所の西松屋へ行きました。

ラッピングの袋も途中で買って、来年の夏に着れるサイズの女の子物のベビー服を迷いに迷って購入しました🤗💕

そしたら思いの他早く帰ってきた主人から電話📞💦
急いで帰らなきゃとレジに持っていったらおばちゃんの方がレジ係でいました。

私も早く済ませなきゃと焦っていたのでお会計を出すのに必死でした、その間おばちゃんは袋に詰めてくれていたのですがハンガー付きだったので『ごめんなさい💦ハンガー外して貰うこと出来ますか?』と言うと少しムッとされて『最初に言ってくれたら外して入れるのでね』とお会計終わるまでに2回3回も言われました…。

支払い前に私も伝えれば良かったのですが、実際にベビー服を買うのは初めてだったのでハンガー付きだとは知らずに手間を取らせて申し訳無い…と思い何回も謝りました。

それでも結構しつこく言われました。

もしかしたらあまりお腹が目立たない服装だったから妊婦に見えなくてただのワガママ⚡な客に見えたのかな…とか車に乗り込んで服をラッピングしながら悲しくなりました。

自分も接客業に勤めていたので気持ちは何となく分かりますがそんなに嫌味みたいにしつこく言わなくても…と、初めてのベビー服購入が悲しい思い出になりました。

本当に近所なので買い物助かるなーと思ってたんですが、この一件で凄く行きづらくなりました😢🌀

別に気にする事じゃないじゃーん!!って思いつつ何故か凄く落ち込みました😞🌀おかげで外に買い物に行くのも辛くて引き篭もり状態💦💦

妊娠中って何でこんなにメンタルグラグラなんですかね?疲れちゃいます😂💔

コメント

さきいか

妊娠していなければ気にしないことでも、嫌な言い方されてすごく気になってしまって涙が出たりと色々ありますよね😢そうゆうの皆さんよくあると思いますよ!
出産が終わってしばらくするとそんなのもいつの間にか治ってきたりして今だけですから、そんな心ない言葉は気にしないことですよ☺忘れましょう!

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m
    その店舗、赤ちゃん連れや子ども連れのお客様には凄く愛想いいんです。
    ただ妊婦さんやまだお腹の膨らみが目立たない方には素っ気ない感じが強いです…。
    たぶん普段ならそんな態度とられたら『はぁ?💢』と言いそうですがその時は本当に凹んでwww
    妊婦さんあるあるですよね。もうその店舗は控えようと思います😂💔

• 8月28日
H

メンタルグラグラめっちゃわかります😫
些細なことが気になって
最初はなにあいつ!ムカつく!💢
ってなっていても急に
なんでこんな目に…行かなきゃよかった…なんて
悲しくなって感情の起伏って本当に疲れますよね💦

女の子おめでとうございます😊💗
うちも女の子ってわかって、旦那大喜びでした👧🏻💗
サプライズ報告成功しますように💗

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座いますm(_ _)m
    普段ならたぶんキレてますww初めてのベビー服購入(セール品ですが)が嫌な思い出にされて悲しいです⚡

旦那があまり感情を出さないタイプなのでサプライズで報告も素っ気なくて更に凹みました(泣)名前とかは一生懸命考えてくれてますが😂💦

• 8月28日