※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしあゆ
サプリ・健康

授乳中に親知らず抜歯された方いますか?薬は何日くらい飲んで、どれくら…

授乳中に親知らず抜歯された方いますか?
薬は何日くらい飲んで、どれくらいあけてから授乳再開されたか教えてください💦

コメント

ママッキー

産後に親知らずの痛みに耐えられなくなり、抜歯しました。
痛み止めは母乳に影響する可能性があるので、飲む前に授乳又は搾乳した方が良いと言われました。
腫れ止めは母乳に影響しないから飲んだ方が良いとの事でした。
抜歯後それほど痛みもなかったので、3日分薬を出してもらいましたが痛み止めは腫れ止めは共に服用しませんでした^_^

• いしあゆ

いしあゆ

痛みが少ない方もいるんですね‼︎
    ありがとうございます^^

• 12月14日
玲志-leico-

抜歯してはいませんが、しましょうと言われ、説明は受けました☻

化膿止めと痛み止めを3日間飲まなくてはいけないので、抜歯後最低3日間はあげないでと言われましたよ!

• いしあゆ

いしあゆ

やっぱり3日くらいなんですね‼︎
    ありがとうございます^^

• 12月14日
maiko◡̈❁

こんにちは◡̈❁
親知らず痛いと辛いですよね(´◦ω◦`)
私も息子が6ヶ月の時に親知らずを抜歯しました。
私の場合はその後にでた痛み止めがロキソニンでしたが、授乳期間中でも普通に飲んで良いと言われました。
私は帝王切開で出産したのですが、産院でも入院中の痛み止めにロキソニンが処方され、授乳していても大丈夫だと医師から言われていました。
歯医者さんに相談して、授乳中でも飲んでいいか聞いたり、授乳中でも飲める痛み止めを処方してもらうといいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• いしあゆ

いしあゆ

歯医者には産婦人科と相談してと言われました>_<もう一度話し聞いて抜く方向でいってみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月14日
みかん

私は出産後3ヶ月で完母でその時に斜めに生えたとても厄介な親知らず抜きました(>_<)
抜いた後痛かったですが、授乳してても飲める痛み止めをもらって乗り切りました〜d(^_^o)

• いしあゆ

いしあゆ

私も斜めに生えてるのが頬を圧迫してきて>_<水曜日歯医者行くことにしました‼︎先生と薬の相談もしてみます^^

• 12月14日
ポンチャラリン

私も2本抜歯しました。
一応、影響のないお薬を出してくれましたが、念のために飲む前に授乳してくださいと指示されました。

結局、全く痛みがなく、出してもらったお薬は2回とも飲むことも無かったです(=´∀`)人(´∀`=)

• いしあゆ

いしあゆ

産婦人科の先生と相談してって言われましたが、もう行くこともないですし抜いてきます‼︎
    私も痛みが少なければいいなと思ってます^^;ありがとうございます

• 12月14日