※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo.ringo
子育て・グッズ

子どものためにテレビを時間を決めて見せたいが、母はつけっぱなし。部屋に設置しても一蹴され、子どもが集中できない。どうしたらいいでしょうか。

テレビについて質問です。
うちは私の母親と同居しています。昔からテレビをつけっぱなしにする家庭だったので、今も母はずっとリビングのテレビをつけっぱなしにしています。
子どもが2歳と0歳でまだ小さいので、できればテレビは時間を決めて見せたいので、
自分の部屋にテレビを設置して部屋で見てほしい。基本はリビングで見ていてくれていいけれど、子どものためにずっとつけっぱなしは避けたいから。
と話しました。しかし、人の話に全く耳を貸さない母親なので、
部屋のどこにテレビをつけるんや!部屋に引きこもりにしたいんか!あほか!
と一蹴され、何度説明しても同じです。

子どもは遊んでいてもテレビに気がそれるので遊びに集中できていないことがあります。

どうすればいいでしょうか😭

コメント

こっちが子供部屋に引きこもるのはダメですか?
子供のこと考えて欲しい所ですが、昔からそういう習慣なのなら変えてもらうのは難しそうなので😅

• ringo.ringo

ringo.ringo

お返事遅くなりすみません💦
    子供部屋は二階で何も置いておらず、一階のリビングにおもちゃ全て置いてまして。。家事しながら子ども2人を見られるように💦
    そうなんですよね、本人も私は変わりませんから!と宣言してます😓

• 8月29日