※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

腰を痛めてしまい、子供のお世話が大変。治療や工夫についてアドバイスを求めています。

ギックリ腰になってしまいました(T_T)
立ち上がったり歩いたりはそろそろと手をつきながらやればなんとかできるけど、腰が伸びずヨボヨボ状態。
もともと腰痛もちでギックリ腰も何度も経験してるので、病院にいくより何よりまずは安静が一番の治療と身に染みてはいるのですが、息子のお世話をしないわけにはいかず。痛みをごまかしながらやり過ごしていましたが、最初は軽めだった痛みがジワジワとひどくなってギックリから5日目の今日が一番痛いです。

実家は飛行機の距離の遠方、他に親族もおらず。夫はどうしても仕事を休めず。ネットスーパーで買い物を済ませて横になってようとは思うものの、オムツ、授乳、着替えなど最低限だけはどうしてもやらないといけないし、頑張ってますがほんとにツラい。
完母なので、授乳をやめたら今度は乳腺炎になりそうで授乳もやめられません。。

今もギャン泣きしてる息子を抱っこしてあげられず、精神的にも辛くなってきました。

もう治るまで我慢するしかないとは覚悟していますが、同じような経験をされた方、うまく乗りきる工夫などあったら教えてください(T_T)!

コメント

はじめてのママリ🔰

一回首をやりましたが…まぁやはり落ち着くまで騙し騙しになりますよね…😭
何もできません…。
サポーターあれば少しマシですよね、

• ちひろ

ちひろ

やはり騙し騙しですよね。。
    腰痛ベルトを巻いていますが、どんどんひどくなっている気がして(T_T)
    がんばります。。

• 8月28日

私も腰痛持ちです。
そして息子10キロ超えの時にギックリ腰になってしまいました😣
抱っこも辛く本当大変でした。
私は整骨院に通いました。
一時預かりに子供を預けて行くのはどうですか?
40分位で終わりましたよ。

• ちひろ

ちひろ

10キロごえはツラいですね(>_<)
    田舎なもので、一時預かりは◯日前までに事前登録が必要とかですぐに利用できそうなものがなく。。
    慌てて一番早く手続きがすみそうなと頃に登録してみました。利用できるようになり次第病院にいこうと思います。

• 8月28日