※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊活

化学流産後の妊娠について、生理周期が乱れている状況で妊娠検査薬が陰性でも、排卵が遅れていたり生理予定日がずれていた場合には、後日陽性反応が出る可能性があります。同じ経験をした方の体験談をお聞きになりたいようです。

化学流産してからの妊娠について教えて下さい。
6月に化学流産をし、42日後(42日周期)に生理が来ました。(いつもはだいたい、30~33日周期です)そして、
今月まだ生理がきません。
前の生理日から今日で43日目になります。8月の初めに1週間ほど血の混じったおりものが続き、排卵出血なのかなと思っていたのですがもし、その時排卵していたら17日あたりに生理が来る予定でした。ちなみに検査薬は陰性です。
ただ、排卵が遅れてて、そもそもの生理予定日がずれていた場合、これから陽性反応がでる可能性ってありますか?
同じような体験がある方がおりましたら教えて下さい!!

コメント

ぱんまん

全く同じような経験をしました。化学流産したあと、もともと30周期の生理が40周期以上になり本来の生理予定日から1週間たっても生理が来ないため検査薬つかいましたが陰性でその後1週間たってもまだこないので検査薬をもう一度使ったところ陽性がでました☺同じく排卵予定日あたりに血の混じったおりものや多少の出血が見られました!病院で検査しに行ったとき排卵日がかなりずれていたとこのとでした😌💫

• ももり

ももり

本来の排卵日あたりに出血があり、実際は排卵日がずれていたとのことですが、それでも出血は排卵出血になりますか?

• 8月27日
  • ぱんまん

ぱんまん

間違えました、すみません。本来の排卵日付近の出血は排卵出血ではありませんでした。出血があったとき2週間ほど高熱が続き様子がおかしかったので病院で診てもらったら、高熱で免疫が低下し感染症になったとのことでした。

• 8月27日
  • ももり

ももり

2週間も高熱は大変でしたね。
    免疫が低下した場合でも出血するんですね。
    もし、今週生理が来なく、陰性だったら病院に行ってみます。いろいろ教えて下さりありがとうございます!!

• 8月27日