※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
ココロ・悩み

昔お付き合いしていた人に大金を貸し、その後自己破産した相手が10年以上経ってから再びお金を借りに来たが、父親に追い返された。執着が理解できずトラウマになっている。返済請求はできる?

もうかなり昔の話になりますが、昔お付き合いしていた方にかなりな額を貸していました。借金をし家出をし結果水商売をするようになりました。それでも払えず自己破産。別れてから3年ほど経った時に私の実家にきて私にお金を貸してると言いに来たそうです。父親は「警察呼ぶ」と言ったら帰ったそうです。それからは来たとは聞いてません。暴力もあり今となっては何故執着していたか解りません。トラウマにもなってます。今更請求なんて出来ない話ですよね?もう10年以上は経過してますし…

コメント

あーか

貸した、返しますって文書は残してありますか?
それがなければなかなか難しいと思います(´xωx`)

• ake

ake

引っ越しが多く残ってないですね…

• 8月27日
  • あーか

あーか

貸した証拠がないと、相手側が借りてない!と主張したら証明方法がないので、厳しいかと思います(´xωx`)

• 8月27日
COCORO

請求できるかは法律に詳しくないので分かりませんが…
無料法律相談とかにお話されてみては??

トラウマになって暴力もあってなのに今更返してもらうということは…また接点を持つってことですよね??
もし?戻ってきても…分割とかで振り込まれてもずーっと接点があり繋がってたい感じなんですかね??

私ならお金が戻ってくるよりも
接点を持ちたくないです💧
忘れたいって気持ちになると思います。。

近寄りたくもないし、また暴力とか何かあったら怖くないですか??

• ake

ake

確かにそうですね。
    額が大きいのでずっと気にはしていました。
    証拠もないですし…
    当時は彼の友達にも身体を…
    その時は訴えたりとかはなくとにかく逃げたい!だけでした。
    証人なら数名います。

• 8月27日
  • COCORO

COCORO

口頭って口約束ですし
    書面とか 形に残るものじゃないと難しいのでは??

それに裁判みたいな感じで色々手続きしないと行けないのかも?ですよ。

調べてからどーするか決めたが良いかもです。。結構年月経ってますし💧勉強だったって思って私なら金額にかかわらず近寄りたくもないです。逆に危険だと。。

手続きされるときは用心されて下さいね。。

• 8月27日
POP!!

やはり訴えるにせよ、証拠はあった方が絶対にいいと思います。もしまた来るようであれば、警察に相談してもいいのかなと思います。裁判とかなると証拠があると強いのと、あとは無料相談で弁護士と話をして、昔のメール等での連絡で証拠が見つかればそれを見せたりすると上手くやってくれたりするとは思いますが、、弁護士さん次第でうまくやる人とダメな人がいるので
相談をお勧めします!