※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sion
お仕事

時短勤務のママさんから、手取り給料や保育園料、貯金額について教えて欲しいです。給料が減り、生活が厳しい状況です。通勤も大変で、フルタイムは難しいとのことです。

保育園に預けて時短勤務されているママさんに質問です。
よければ手取りとお給料と、保育園料、貯金額を教えて下さい。
うちは主人のお給料だけじゃやっていけないので、時短で復帰しました。25%カットで手取り12万くらいになってしまって、保育園料5万引くとあまり残りません💦生活費にも消えますし…
時短になって25%カットだけならまだ良いんですが、仕事内容を営業から事務に変えてもらったので、余計に下がりました😅でも、通勤1時間かかるしフルで働くのは今後もないかなと思います。

コメント

れい

今は産休に入ってますが、時短で働いてました。
手取りで14万くらいで、保育料は35000円、貯金ほぼできてないに等しいです。
復帰したら給料アップのために役職あげてもらう予定です。
責任や業務な増えますが、時短で給料アップするにはその方法しかないので。

• sion

sion

遅くなってしまってすみません🙇‍♀️時短すると給料下がるけど、しないと生活できないって矛盾ですよね😅

• 9月8日
あーちゃん

10時〜16時の時短です。

うちは、手取り17万で、保育料5万円です。私も通勤に1時間かかるし、子供が中学生になってからフルタイムにしようかなと思っています😃

パパのお給料でも頑張れば生活できなくはないけど、遊びに出かけたり貯金ができないので、私も働いています💦

• sion

sion

遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    その時間帯のお仕事で17万羨ましいです✨
    お出かけしたり貯金しようと思うと時短で仕事しないと。ですよね😩

• 9月8日
ねねこ

私の給料は15万、保育料5万で残りは生活費に消えてます💧私の給料からの貯金はほぼないに等しいです。

• sion

sion

保育料5万はきついですよね。うちは9月から保育料下がってくれました🙌🏻去年は育休で無給だったおかげです!

• 9月8日
yuki

8時半16時の時短です。
手取り17万ちょいで保育料1.5万、貯金は子供用とわたしの独身時代のを除いて400万くらい?
うちも主人の給料だけじゃ生活無理です!!家のローンもあるので、わたしは生涯現役で働き続けます😑‼️

• sion

sion

手取り17万と保育料1.5万羨ましいです✨
    貯金するって本当に大変ですよね💦
    ほんとに生涯現役で働かないとですね😅

• 9月8日
加奈子

事務
時短勤務18万
保育料7万
通勤1時間半

でした😇職場が遠くてすぐ子供のことに対応できないかつ保育園の送迎やら呼び出しで主人の仕事にも影響が出たので転職して現在は

事務
時短勤務20万
保育料7万
通勤20分
です。
へそくり貯金は毎月3万してるので今は100万くらいです。
家計の貯金は主人の給料からしています!

• sion

sion

転職して手取りが上がるなんて羨ましいです✨
    スマホで検索してるんですけど、大幅に下がるところばかりで💦
    しかも家計の貯金はご主人のお給料👀凄いですね!

• 9月8日