※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳中の母乳の出や乳腺炎に悩んでいます。母乳のために効果的な飲み物や食べ物を教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる娘授乳中です!
みなさんは母乳のために飲んでるものとかありますか??
私はルイボスティーとオメガサプリを飲んでます!
ルイボスティーは自分の身体のための方が効果はあるのですが…
乳腺炎に何度もなりかけるほど母乳は出てるのですが、
昨日また詰まったので絞り出してたらなんとなく出が悪くなってきて張りもイマイチで…
母乳の出や、ベビちゃんのためになる飲み物食べ物教えてください^ - ^

コメント

和食中心
甘いものや辛いものなどNG
お酒やたばこはもちろんNG
タンポポ茶、根野菜、ヨーグルトがいいそうです😊

• mii

mii

たんぽぽ茶いいんですね^ - ^
    試してみます^ - ^味ってクセありますか??

• 8月27日

退会ユーザー

タンポポ茶(タンポポコーヒー)私には苦手な味でしたが母乳の為に飲んでました😊
    あと麦茶はからだ冷やすので、常温の水と温かいタンポポ茶飲んでました😊
    水分補給は大事です😄

• 8月27日
  • mii

mii

別名たんぽぽコーヒーなんですね!私コーヒー苦手です😭😭
    水分補給は心がけてますが、常温で飲むようにします!

• 8月28日

退会ユーザー

私もコーヒー苦手で、コーヒーの味はしなかったと思います😊
    けど苦手な味でした😱
    多分miiさんもタンポポ茶苦手だと思われるので、他の方がゴボウ茶いいと書いてありましたが、根野菜は母乳の出よくするのでゴボウ茶よいと思いますよ😊

• 8月28日
  • mii

mii

アドバイスありがとうございます😊
    ゴボウ茶また飲みます!

• 8月28日
ヒマラヤン

水分摂るのが大事ですが、冷えてしまうので、栄養のある甘酒とか野菜ジュースも一緒に摂ってました!

血液をサラサラにするようになるべく和食中心を心がけてました!
産後どうしてもマック食べたくて食べてたら母乳の出が悪くなりました…

• mii

mii

夏、冷たいのじゃないとなかなか喉を通らず😭でも今常温にしてます!
    血液サラサラを意識ですね!ありがとうございます^ - ^

• 8月27日
min

ゴボウ茶とamomaのミルクスルーブレンドを毎日飲んでます!
あとは根菜類の煮物を作ってストックしてます^ ^
でも詰まるときは詰まりますね 笑
でも最近はケーキ食べてもミルクスルーブレンドを飲めば大丈夫な気がしてます!😅
詰まると出が悪くなりますよね…
助産師さんにはおっぱいの風邪と思って、栄養とって寝るのが1番って言われました😵

• mii

mii

ミルクスルーブレンド気になってみました!ずっと甘いもの我慢してるので無性に食べたくなります😭買おうかな😭
    抜けた〜!も思ったら出が悪くなり😭おっぱいの風邪なんですね🤧
    ゴボウ茶ハマって飲んでたのですが母乳にいいんですね^ - ^ルイボスから切り替えます!ありがとうございます^ - ^

• 8月27日