※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

おっぱいが張って苦しいです。母乳が出ないため、悩んでいます。母乳外来に行く予定ですが、それまでがつらいです。

おっぱいについてです❣

出産し昨日退院したのですが
入院中は全く張らなかったおっぱいが
退院したら張るようになり…
しかし赤ちゃんも上手に吸ってくれないので
張りが治まりません。。

搾乳しても母乳は全然出なくて
張ったままです。。

どうしたらいいですか😭😭😭
母乳外来には行くつもりですが
それまでが辛すぎます。。

コメント

deleted user

頑張って絞り続けてみるとか!

赤ちゃんも練習あるのみですからね💧

deleted user

乳首の乳腺が開通してないから余計に張ってきちゃうんですよね😭私もそうでした!
吸ってもらって乳首マッサージみたいにしながら搾乳してました😭💔外来行くまで大変かもですが、頑張りましょう😭😭

ぴよこ

乳腺炎とかではなさそうですかね?
お風呂で体温めながら搾ると出やすくなるみたいですよ!
パンパンだと痛いですよね😭💦

  • ぴよこ

    ぴよこ

    上の子や赤ちゃんがいるとゆっくりお風呂で温まるというのも難しいですね💦
    タオル濡らしてチンしてホットタオルで温めたらどうですかね?😣
    あと乳首潰すようにぎゅっぎゅっと指でつまんで四方八方から圧力かけてあげるとそのうち乳首も柔らかくなってそうすると私はピューっと出てきてました!

    • 8月27日