※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

3歳の男の子が言葉が遅く、最近言葉が増えてきた。幼稚園入学に不安があり、同じような子供がいるか心配している。専門家には相談済み。

3才なったばかりの男の子です。まだ二語止まりです😢
二語出たのも3ヶ月前からと遅かったのですが、最近なってかなり言葉も増えました。

ママこっちきて〜!、これなに?、公園行きゅ!、ここ変!、アイスおいしい、パンダかわいい〜とかは話します。

数の概念も少しはわかるみたいで、グミが3つあったら手で3本出します。名前は下の名前は言えますがフルネームはまだです。まだ接続詞?とかもまだです。
でも明らかに言葉は増えてきてます。

来年から幼稚園ですが、こんな感じで大丈夫なのかと不安です😢
同じように言葉遅い3才くらいの子いますか?😢
専門の方には相談済みです。

コメント

みつな

男の子って話し出すの遅いってたまに聞きます。うちの友人の子も3歳なった頃には片言だったのが、会話が通じるのが嬉しいのかみるみる話するようになりました!
言葉が増えて来ているのであればもう少し様子を見たらいいかなとも思います!
会話が楽しいと思えたらいいんじゃないですかね(・∀・)

みかんゼリー

幼稚園、全然大丈夫だと思います!😊

うちの子はまだ単語のみで、数の概念なんて全然わからないし、名前も言えないです😞

奏

幼稚園や保育園に入れば、驚くように話し出しますよ😌
専門の方に相談すみなら様子を見てあげてよいのではないでしょうか😊