※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家事・料理

恥ずかしながら、産後中々掃除出来なくて、便座の裏に付着したおしっこ…

恥ずかしながら、産後中々掃除出来なくて、
便座の裏に付着したおしっこの黄ばみが取れず、
悩んでます。。
クエン酸スプレーしても、黄ばみだけが残ってしまいます😢
トイレの黄ばみに効くトイレ洗剤は何ですか?
トイレはアラウーノS2です。
今年の4月新居引越しから使ってます。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ハイターかけてしばらく置いといたら落ちないですか?
塩素系はけっこう落ちますよ

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    ハイターはどんなものでもいいのですか?
    赤ちゃんの哺乳瓶消毒に使ってるのがありますが、これは使えますか?

• 8月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いや、トイレハイターがありますよー💦ドラッグストアにもあります✨

• 8月27日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    トイレハイターのほうがいいのですね。今日買い物行くので、見てきます😊ありがとうございます。

• 8月27日
ぱーら

トイレ掃除にはドメスト使ってみてください😆
薬局に売ってますよ!
ティッシュなどでパックする感じで汚れに付けておけば、すぐにキレイになりますよ!
黒ずみリングとかも便器にすこし垂らせば擦らずにキレイになりますよ!

• nyan

nyan

泡が出るからと、便器は掃除したことが無かったのですが、汚くなってきて、専用の洗剤何がいいか分からず。。青いやつですよね、買い物で見てこようと思います😊

便器も泡がない時は、うっすら変色してリングぽいです。今のとこ黒ずんではないですが。。

• 8月27日
くろーばー

アラウーノは、便器が陶器ではなく樹脂系なので、あまり強い洗剤は使わないようメーカーが言ってます。
一回使ったらすぐ壊れるってわけではないと思いますが…
仮に表面のコーティングが取れたりしたら、余計に汚れがついて取れなくなったりしても困りますし💦
どこまでなら強い洗剤使って良いのか、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。

• nyan

nyan

樹脂なので、何がいいのかよく分からず。。クエン酸スプレーで掃除してました。中の便器はしてなくて。。
    便座の裏が黄ばみになって、落ちなくて困ってました。。
    説明書見て、また電話してみます😢

• 8月27日
  • nyan

nyan

湿布式で漂白剤使って、黄ばみなどに使用と記載ありました。
    普段の掃除にはトイレ用中性洗剤だそうです。ありがとうございました。

• 8月27日