※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

デュファストン処方について、排卵日翌日から7日分で飲むことができます。病院の指示に従い、リセット3日目に相談してください。

デゥファストン処方について。
排卵日の次の日から7日分
出されて飲んで2日目です。
前回も7日分で飲み終えて
生理がきましたが、妊娠希望で
排卵日翌日から7日分で大丈夫なのでしょうか?
よく10日分とか皆様書いておられるので
何で7日分なのかな?って思いまして。
病院はリセット3日目で
来てくださいとのことなので
すぐ聞けません|||||(´ω`;)|||||

コメント

deleted user

私は高温期が毎回12日間ほどしかなかったので、
高温期に入ってから10日分服用しましょうといわれ飲んでいました(^-^)

運よく初めて服用した月に授かることができました*
人それぞれなんですかね?
分かりませんがが私はそんな感じです(^-^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですかm(_ _)m
    とっても混雑している病院で
    急いでいるのか説明不足で
    どんな意味合いで
    飲んでるのかわかりませんでした…。いつも、あれ?
    こうだったっけ?これ
    使ったことあったっけ?
    とか言われます。普通なのか
    わからないですが、不満です…
    田舎なので病院も少なく
    残りは総合病院しか
    ありません|||||(´ω`;)|||||

    • 12月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります (*_*)
    なかなか聞きにくいですよね ☁
    わたしの場合になりますが (*_*)
    半年タイミングを診てもらい、結果やはり子宮内膜が薄いから着床しにくい、黄体ホルモン不足だから高温期を伸ばすためにも服用しましょう。とのことでした。
    言われたときは飲んだら高温期が伸びるのか~ぐらいしか理解できてませんでしたが(^-^;
    言われるがままに10日間服用しました☆
    生理がくるとなると服用後大体3日後︎。と調べたら書いてあったので、基礎体温とにらめっこしながらどうかなあ~と待ち、そのまま高温期が3週間続いたので、検査すると陽性反応がでました*

    長々失礼しました
    お答えになっていなかったらすみません(._.)
    いい結果になること願ってます☆

    • 12月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の場合排卵日から翌日に
    服用開始してるので高温期
    8日で飲み終わったとしたら
    高温期11日位には生理が
    来る感じですよねΣ(゚д゚lll)
    なんかよくわかんないですけど
    どっちにしても着床を
    助ける感じで妊娠していたら
    生理は来ないので来たら
    それまでって事ですもんね笑

    妊娠おめでとうございます♡
    元気な赤ちゃんを
    産んでください(*´꒳`*)♡
    ありがとうございました‼︎

    • 12月14日