※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の秋冬服について相談です。身長70センチ体重8キロで、どんな服をどれくらい買えばいいか迷っています。夏服はいろいろもらったり、パジャマは新生児コンビ肌着を着せていたそうです。

生後6ヶ月の男の子を育てています。

今から秋冬服買うなら何サイズの服にしますか?
うちは身長70センチ体重8キロくらいです👶

また、どんな服をどれくらい買いますか?
上着?パジャマ?肌着は半袖あればいい?セパレート?

夏服はいろいろもらったものを着ていたり、パジャマは未だに新生児コンビ肌着着せてたので、何買ったらいいのか迷ってます。

コメント

みみみ

体重、身長共に全く同じですっ❗️
そして、未だにコンビ肌着着せてるのも一緒です‼️(笑)😄😄

悩みますよね。
うちの子今は70でいい感じなんですが
80の方がいいのかどうしよう⁉️と迷っていたところです💦
パジャマは西松屋に前開きのセパレートパジャマがあるって聞きました‼️腹巻き付きで秋冬いいかなーって探して見ようと思っています‼️

質問の答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️

  • まはる

    まはる

    いえいえ!ありがとうございます🤗
    身長体重一緒😁

    やっぱり悩ましいですよね〜
    半袖ならちょっとくらいぶかぶかでもーと思うけど、長袖だと困るかなーとか。
    でも秋冬これからだから今ジャストサイズだとすぐサイズアウトしちゃいそうですし。

    西松屋覗いてみようと思います😊

    • 8月27日
みぃしゃん

私も揃えてます💡
70センチが本当はベストですが、多分半年後には80がメインになってしまうので、80センチを買ってます。ただ、長ズボンに関しては80センチでは大きすぎて、掴まり立ちや、ハイハイの時に危ないので70センチにしています。
また、80センチの八分丈が無印に売っていたので買いましたよ😀

  • まはる

    まはる

    なるほどです😳!!
    たしかにズボン長いと危なそうですね🤔
    無印の八分丈良さそうですね!見てみます!

    • 8月27日
むしパン

うちも同じくらいですが
一気に揃えるのは
難しそうなので
必要になった時に
買いに行こうと思っています!

  • まはる

    まはる

    それもそうですね。
    まずは少なめに買ってサイズとかも様子見たほうがよさそうですね!

    • 8月27日