※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nocco.n
妊娠・出産

昨日、頑固な便を出した後、膣から鮮血が出た初産婦です。同じ経験の方いますか?病院に相談予定です。

初めまして。34w4dの初産婦です。

汚い話になりますが、申し訳ありません。
昨日、便意を催したのでトイレに入りました。
2日間出ていなかったのですが、普段からそんな感じなので気にしていませんでした。
ところが頑固な便で、2時間トイレに籠りっきりになりました(途中、何度かトイレを出て休憩しました)
何とか出たのですが、その後、膣から少量ですが鮮血があり、触ると膨れていました。
それっきり出血していませんし、胎動もあります。

病院に問合せするつもりですが、同じような事を経験された方はいらっしゃいますか?
不安で眠れませんでした。

コメント

mottooo

わたしも産休はいる前に仕事中1時間以上トイレから出られなくなってすごい心配かけたことがあります(*_*;
わたしの場合は、切れ痔になったようで出血はおしりでしたが・・
膣からは心配なので電話してみてください❢❢(๑-﹏-๑)

mamako

トイレ長時間座っているのはダメと言われたことあります(>人<;)
せめて30分!と。なんでダメなんだか忘れてしまいましたがσ(^_^;)
便秘は妊娠中良くないみたいで、産婦人科で下剤処方出来るので先生に言ってみてください୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

  • nocco.n

    nocco.n

    mamako様

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    トイレに長時間座るのはダメなんですね。せめて30分なのに、2時間は長過ぎですよね‥
    病院で先生に注意されました。
    今回は特に心配することはないと診断されましたが、いきみ過ぎはお腹に負担がかかって子宮収縮に繋がるから無理しないことと言われました。
    下剤処方して頂きました。

    • 12月14日
nocco.n

mottooo様

お返事ありがとうございます(*^^*)
朝イチで病院に電話し、診察してもらいました。
長時間いきみ過ぎによる剥離出血でした。
妊娠中によくある事だそうで、特に心配しなくてよいとのことで安心しました。
でも、いきみ過ぎはお腹に負担がかかって子宮収縮に繋がるので、注意されました。

mamako

先生に診てもらえてよかったですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )一安心です。

  • nocco.n

    nocco.n

    mamako様

    ありがとうございます(*^^*)
    病院に問合せするの少し怖かったのですが、背中押してもらいましたっ☆

    • 12月14日