※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

流産後のホルモン剤服用後、生理が遅れている状況について相談です。経験者の方、生理の遅れやその後の経過について教えてください。

流産後、子宮の中に微妙に残ってる悪露を出そうという事でわざと生理をこさせるホルモン剤を処方されて飲み終わり、数日後に予定通り生理がきました。「来月もいつもの自分の周期で生理くるハズだからね」と先生に言われたのですが、自分の毎月の周期だった30日間を過ぎても未だに生理きません😭同じ経験された方、生理がくる様にするホルモン剤について詳しい方、その後の生理はどんな感じでしたか?遅れましたか?やはりピッタリきましたか?教えて下さい🙇‍♂️

コメント

まめ

流産ではなく、生理不順でホルモン注射ならお尻にうったことあります。

一応この日からこの間の日にちのなかには、生理来る予定だけど、微妙にストレスとかなどで数日ずれたことあります。それは仕方ないことのようでした。生理まだか…と考えるとストレスなのかもしれないです。

  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほどです😭
    まさしくその不安がストレスになって遅れているのかもです😭
    しばらく生理の事忘れてみます♡笑
    コメントくださりありがとうございました😊💕

    • 8月27日
  • まめ

    まめ

    体はデリケートです。
    今は、心の方もブルーになってるとおもうので、生理まだかとかんがえなくていいとおもいます。
    お薬が身体の中にはいってるし、先生も生理くるといってるなら必ず生理くるとおもいますよ。
    半月とかたってもこなければ、一度受診したほうがいいようなきもします。

    ゆっくり休んでください‼️

    • 8月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    あっ!説明下手ですみません🙇‍♂️
    お薬での1回目の生理はちゃんときました✨2カ月目の薬頼らず自然にくるハズの生理がきてないのです😭でもそれもストレスとか心の問題ですよね☺️ゆったりと過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

    • 8月27日
(^^)

元々生理不順ということもあるかもしれませんが私は流産後、3ヶ月程はぴったりとは生理きませんでした。なので、気長に待っていました。
流産後はなかなか生理がぴったり来ないと言われたり聞いたりしたことありました☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなのですね(^ω^)
    それ聞いたら少しホッとしました☺️私も気を楽に気長に待ってみたいと思います✨ありがとうございました😊💕

    • 8月27日
  • (^^)

    (^^)


    不安になりますよね。
    私もまだかまだかと待ったり、安定しなかったら…と考えたりしていましたがなんとかここまで来ることができました😿
    あまりにも来ないようでしたら病院に相談されたりするのもいいと思います!

    • 8月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    とっても安心できました♡
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
エママ

私は、30日周期だったのが34周期になりました。
34周期が3ヶ月続き、今回は予定から1週間たってますが、まだ来ません、、、
41日目って事ですね💦

ストレスもあるかなと思っています。
あと数日来なかったら、病院行きます😭

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます😊
    えーみー☆さんは周期延びたのですね😭やっぱり一度薬で調整しちゃうとおかしくなっちゃうんですかね😭私も今まではピッタリ30日周期できてたのが…不安です😭えーみー☆さんが病院行かなくても明日くらいには生理きますように🙏✨願っときますね✨ありがとうございました♡

    • 8月27日