※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

結婚式や新婚旅行をしていないことで後悔している方がいます。友人ができちゃった婚をしている友人にどう返答すればいいか悩んでいます。自分は両方経験した後、妊娠したことで羨ましがられるのが疲れました。

結婚式をしていない、新婚旅行に行っていない方、やはり多少後悔されていますか?
友人ができちゃった婚をして、最近したかった・行きたかったばかり言うので、どうやって返してあげればいいか困ってます😔
わたしは両方してから妊娠だったのでそれを羨ましがられるのも疲れました。。

コメント

さー

普通に結婚してから子供出来ましたが特に後悔はしてないです!新婚旅行に関しては子供を母に見てもらいもう少し落ち着いたら新婚ではないですがいく予定です(笑)
写真だけとか子供が産まれて落ち着いてからしてみては?と提案してみたらどうですか?2人で旅行は無理でも家族旅行とか!

ひな

後悔というか、結婚式したいなー😞という欲?はありますね😣
「子供産まれてから結婚式挙げる人もいるし、諦めなくていいんじゃないかな??!」という感じではどうですかね???

みにとまと

結婚式も新婚旅行もやってません🤗
元々興味がなかったのもありますが、入籍後に親族のみで結婚式やろうと思ってましたが授かったので流れました。結婚式やるなら、娘が大きくなってからかなーと思ってます👍
お子さんが大きくなってからやったらいいんじゃない😊?って明るく返してあげては?返信に悩んでいては、ゆさんのストレスになってしまいますよね。

deleted user

多分、旦那の友人奥さんがそれです😅

バツイチだから式とかしてませんが、その後、周りが結婚式をしてるからかフォトウェディングしたい的なことを言ってました

フォトウェディングなら、確かにいつでも出来るし、提案してみては?
リゾートで撮るなら、家族旅行にもなるし

おらふ

もともとあまり興味なかったのと、
付き合って半年で同棲、8年後結婚したので今更新婚って気分でもないし、
どっちもしてないです🤣
写真すら撮らなくていいかなーって( ˘ω˘ )


結婚する前に避妊しないで楽しんだのは自分達なんだから仕方ないじゃん。って( ˘ω˘ )笑笑

ぷにょ

うちデキ婚ですが
新婚旅行や結婚式できませんでした!
でも特に後悔してません!
なんなら、子供たちがて離れてから
老後2人でどーするー?って今から楽しんでます(笑)
したかった、行きたかったというなら
デキ婚しなきゃよかったじゃん、と思っちゃいますよね🤣
もう仕方ないんだから諦めて別のところで楽しみ見つけて生活したらいいのに!

あき

お金がなく結婚式を挙げれず、すぐに妊娠したので新婚旅行もしてません😅
確かに周りのみんなはちゃんと式あげているのでドレス着てみたかったなーとは思います😅あとは親のためにしてあげた方が良かったかなーとは思いますが、私は人前に出るのが苦手なのでいつか写真でいいかなーとかザックリ思ってます😃

聞き流す程度にあの頃は妊娠とかでバタバタしてたからねとかフォトウェディングなど勧めても話は終わりそうにありませんか??🤔

ひ。

私はバツイチですが、前の旦那の時(デキ婚)は結婚式などしたいと思えず💦

再婚相手とは、最初から
「呼ぶ人いないし、写真だけ取れたらいいねー。」って話してます🤔
その代わり、家族旅行のことばかり話してます!(笑)

後悔してる人たまに見掛けますけど
やろうと思えば結婚してからでも貯金してやれば?って感じです😤

deleted user

新婚旅行は妊娠したので行けませんでしたが、特に後悔はしてないです!妊娠する可能性も考えて、そちらを優先したので、後悔はないです。
いつか行こうねーとは言ってます。

たぶん、そういう子は何をこちらが言っても、でもーと言って聞き入れず、同じ話を言い続けると思います💦💦地味にストレスですよね(>_<)
一応ここに皆さんが書いてくれてることを提案してみて、それでも言い続けるなら、距離を置くか、適当に聞き流すか。。

umi

私も妊娠先でしたが、子どもが6ヶ月のとき結婚式あげて来月旅行も行きますよー!
行動に移すことはできないのでしょうかね?行動してしまえばあとはやるだけですよね。

ゆちゃ

うちは結婚式の資金をこれからの生活に充てたいからという理由で結婚式は挙げてないです。その後旦那の転勤もあったので新婚旅行にも行けてないです。
正直に言えば結婚式は…憧れはありましたね。母親に見せてあげたかったという気持ちはあります。

なので、新婚旅行を兼ねてと言えばおかしいかもしれませんが今安定期なので旅行を計画しています。一泊の温泉旅行なんですが、楽しみで仕方がないです。ウェディングフォトの代わりはマタニティフォトを予定しています。調べるとドレスみたいなものもあるので、それを両親に見せられたらなと。

なので、面倒かも知れませんが安定期に旅行行ったら?とかマタニティフォトもあるよーとさり気なく提案してみてはどうでしょうか。それでも何か言うなら突き放しても良いかとも思っちゃいました😅

deleted user

私は後悔してません!
子供ができてからの結婚でしたが
ほしくて授かったので😊💕
結婚式はしなくてもいいと思ってます笑
旅行も子供達が大きくなったら
沢山行きたいって思ってます⭐️
言われるのは疲れますね、、