※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

育児と仕事に追われ、体も心も疲れています。上司の態度に嫌気がさし、会社に行くのがつらいです。正社員でいるのは無理かな。

育児家事仕事、、子供のことは大好きなんだけど、気持ちも身体も余裕がないです。先週、子供の体調不良で早退させていただきました、、その時の上司の態度が嫌すぎて(/ _ ; ) もう会社にもいきたくありません。。 保育園から電話がくるのが怖くなってしまいました。やっぱり、正社員でいるのは無理かな(/ _ ; ) いつも、5時に起きて支度してますが、、布団から出れずにいます(/ _ ; )

コメント

みんしほ

家事は仕事です。両方頑張っているお母さんは沢山いますが、皺寄せが必ずどこかにきます。ちえさんは自分にいってしまったんですね。
いつもいつもお疲れ様です。
ご主人に相談して辞めてもいいなら、ぜひ辞める事をオススメします。

わかります…
私もこの間の台風で暴風警報出たから迎えに行くことになり
かなり嫌な顔されました。

台風とか不可抗力なのに!と。

仕事復帰してから子どもと満足に関われていない気がして、複雑です😂

けいママ

お疲れ様です!

お気持ちわかります。
私も育児に家事に仕事にと両立させるために毎日ヘトヘト
仕事は正社員で 当番制があり仕事が終わらなければ 当番が残って残業。
土曜日も 夕方まで仕事をしないといけなかったり…

でもうちは子供を見てくれる人がおらず、なかなか当番や残業ができません。
旦那さんも出張でいない時は数ヶ月いなくてワンオペ育児になったりします😣
その度に 嫌な顔をされたりしていますし、申し訳ない気持ちででいっぱいになります。
理解してくれる方もいますが、そうでない方もいたりして…はっきり言われたりします。

昨年は保育園に行き始めたばかりで 本当に病気ばかりで保育園から呼び出しばかり。

保育園2年目 あまり病気をしなくなり保育園からの呼び出しもなくなり仕事を抜けなくて良くなってはきましたが…

辞めようかと思う時があります。
その度に何とかたえてますが、たまに本当に辞めてやる!ってなる時も…
でも実際に辞めてどうするのか…金銭的にも旦那さんの稼ぎが不安定で辞めてしまうと…と思うとなかなかやめられず。

ちえさんがパートでも大丈夫ならば、ちかくでさがさしてみてはどうでしょうか?