※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
ココロ・悩み

子どもと夫が熱で大変。仕事も山積みで病児保育の手続きも。夫にイライラしてしまうけど、自分も限界。家計は私の収入で苦しい。今日も不安でクタクタ。

愚痴です😭😭
子どもが熱が出ており、3時頃泣いたのであやして以来子どもは寝たのに私は寝付けません。
明日も朝から仕事です。
その前に病児保育の連絡をして、書類をまとめなきゃです。
土日も夫が熱、子どもが熱、と看病やらで
こなすはずだった仕事が一切できてません。

焦りしかないです。
その上寝てなかったら、月曜なのに体力もたないと思うのに焦れば焦るほど寝れません。

本来なら夫が子どもの面倒を土日見て(だから仕事いれてました)のはずだったので
夫にイライラしてしょうがないです。

夫もしんどそうなのに、全く気遣えなくて
自分の人間の小ささにガッカリします。

さすがに子どもにはあたりませんが、
もうクタクタでなかなかずっとは付き合えないし
寝てくれないとイライラしてしまいます。

我が家は夫が夢追い人で稼ぎがほぼなく、私の稼ぎでやりくりしてます。
私の稼いだお金がほぼ消えていくのに
私ばっかりしんどい思いをしている気がして本当にしんどいです。
夫1人で稼いでる家もたくさんあってその逆というだけかもですが
わたしにはその甲斐性がないみたいです。
でも家のこともほとんどやって(やれてませんが)
子どもの面倒をみて、仕事で管理職やってってもうなかなかに限界です…

仕事も山ほどあるし、子どもも夫も熱だし、私は3時から起きてるし、今日という日に不安しかないです😭😭😭😭😭

これを書いてる間にまた娘が起きました!
とりとめなくすみませんでした。

コメント

岩田さん

読んでいて辛くなりました。まずお体大丈夫ですか?
旦那さんは夢追い人と聞きましたが、私なら家事を分担するか、もしくはその夢の踏ん切りをするか話し合います。
同じように働いていても結局は女性の方が負担することが多くなってきます!ウチも同じですが…このままだったら嶋田さんが潰れてしまいます。なのでしっかり話した方がいいと思います。