※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

39週の経産婦です。腰痛やお腹の張りがありますが、痛みが強くないため産院に連絡するか迷っています。前駆陣痛でしょうか?

もうすぐで39週の経産婦です。

昨日の22時あたりから重い生理痛のような腰痛があり、様子を見てましたが酷くならず、眠れそうだったので寝ました。が、お腹の張りが一定で強く気になって起きてしまいました…。
これは前駆ですか?

1人目は破水からでいきなり2分間隔の陣痛がつき、5時間で出産しました。

なので、産院からは痛くなったらすぐに連絡と言われてますがあまり痛くないので連絡するか迷ってしまいます…。

コメント

まい4姉弟ママ

今どのくらいの間隔ですか?アプリで間隔測ってみてます??わたしさっき出産しました🤣笑
なんとなくの間隔でも一定の間にあれば陣痛の始まりのような気がしますよ(*´꒳`*)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

先ほど出産とは!✨
    おめでとうございます🎉🎉🎉

痛みと張りが一定で間隔が測れません…なので、陣痛ではないような気がしてきました💦

じっとしてられずに、散歩に出ましたが、常にお腹が張ってるものの我慢出来ない痛みではないです…😭😭😭

• 8月27日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ありがとうございますー(*´꒳`*)わたしも最初全然我慢出来る痛みで…回転寿司食べてました🤣笑
    痛みと張りが一定なのが始まったら開始ボタン押してちょっと治まったら治まったボタンおしてみたら間隔でませんか?わたしは痛くなくてもそうしてやってたら実は10分切ってましたー!笑
    それから帰って、シャワー浴びて上の子のバイト迎えに行ってやっと2時間後電話して行ったら4センチあいてました🤣もうしばらく出来ないから!!となんと任天堂Switchでスプラトゥーンまでやって…w
    とりあえず勘違いでもいいから測ってみた方がいいですよ(*´꒳`*)

• 8月27日